2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--.--.--.--.--:--

8月4週目の結果

2012.08.27.Mon.02:46
3日ほど更新さぼってました。。。

まぁ負けて「うげーーー」となってたわけですが


そして今週に向けて色々考えながら、先週の集計をしました。

先週は結局いいとこなしで今月前半のプラスを半分以上吐き出しました。。。。

120826_01.jpg


ついでに今月分全部載せときます。自分確認用。笑


全体的に負けに焦ってのムダトレードがほとんどでした。
やっぱりエントリーがきちんと待てないとこうなるんでしょうね。

先々週はそれができてたから&お盆で家族みんな家にいたってのが理由もあってエントリー少な目、でも勝率高しって感じで。

こんな感じでいけるように今週はエントリーを重点においていきます。

8/27の結果

2012.08.27.Mon.23:47
今日もダメな日ですね。

なんだか負けを出しても悔しいという感情がなくなってきました。
とりあえず、損切りはできてるので。。。

今日のトレード
***************************
トレード回数:7回
トレード内訳:買3/売4
獲 得 pips:▲42.5pips
勝  敗:1勝6敗
***************************


敗因はわかってます。最初のトレード。


もうほんとにね。
週末に一人でチャート検証したり、トレード見直したりしてる意味まるでなし。


戦略ノートを今日からつけようと思って、14:00頃にチャートを確認して書いたノートには「日足・4H足のチャートポイントでロング」とか書いてて、具体的なエントリー目標の価格まで書いてある。それが1.2485と1.2440付近。

にもかかわらず、なぜかその価格の手前でショート。


ノートの通りに1.249あたりでロングしてれば本日終了でした。はい。

ちなみにそのあたりのチャート

120827_01.jpg

RCIは「もしや!」と思って後から出してみたんだけど、(オシレータでは唯一好きなので)案の定というか。。。

日足で上昇トレンド中に1H足以下全部のRCIがほぼ同じ位置。
かつ、4h足で前日安値近辺 あーんど1h足でー2σ付近。

そりゃ上がるよね。下がらないよね。

一回目のトレードでつまずいてその後はいつもの負スパイラル

あそこで買ってれば!

あそこでドテンしてたら!

もうこんなん止めたいのに。。。


今日はもう終わりです。1時間足見る限り完全にレンジっぽいので。(ビール飲んじゃったし。笑)

どのレベルかにもよるけど、今日の日足が陰線引けになるなら明日は最初は下目線orレンジのつもりで入るかなと思います。
(どうしようもなくアフォなので先に宣言。笑)

では。明日も頑張ります。

8/28の結果

2012.08.28.Tue.23:51
やっちまった~。。。。


って、とりあえず損益は微益で終了ですが。

今日のトレード
***************************
トレード回数:9回
トレード内訳:買5/売4
獲 得 pips:6.6pips
勝  敗:5勝4敗
***************************


売りで全部負けです。


最初の4回。バカなトレードでした。

朝の下げ見て、昼ごろにフラフラとショートした一回は完全にあほでした。はい。


その後、16:30頃に慣れないスマホからトレードしようと思ったら、
発注ミス。。。




数分後、気づいてすぐさま損切りしたつもりがまたも売ってるんですよ。

無意識ナンピン

自宅に戻ってとりあえず最初の分を損切り。

その後は何を思ったか両建てで倍ロング。
このロングはちょうど押し目だったので命拾い。。。

と、ここでやっと少し冷静になって、もういっこのショートを損切り。
どうせならロングの時にドテンで切ってればそれなりの損失で済んだのに。。。


このロングも押し目だったとはいえ正常な状態ではない中でのエントリーだったのでビビッて20pipくらいで決済でした。


その後は夜にもう一度ロングを狙って微益で買い直しをしたりで、最後にどうにかこうにか納得のいくトレードで終わりました。


我ながらあほです

最後のトレードがちょうど10時前後からの上げで、本当に久しぶりに納得のいく場所でのエントリーで少しほっとした今日でした。
微益での買い直しができた点も自分を誉めておきたい。

合点がいく場所でしっかり入ればしっかり取れますね。
 (最初のミスりショートの場所も間違えなければ絶妙だったのに。。。。


なんだかなぁ。。。もう寝まする。。。

体調不良

2012.08.31.Fri.12:25
この間から体調がイマイチだったのですが2日前から熱を出し、昨日の夜くらいからやっとおさまりつつあります。
おかげで水・木と何もできず。

というか、昨日は9時頃画面見つつも入れず。
あれだけ狭いとこで動かれるとどうしようもないですね。

その後の急落は画面から目を離してたすきに起こったので無理だし。


タイミングわる~


とはいっても押しらしい押しもなく、止まった後はヨコヨコ。

今日もこんな調子かなぁ~?

早くインテリヤクザの夏休み終わってくれないかな。。。。笑


週末に今月の集計しますが、

ポジポジ病克服のために来月はロット落としてまた検証から始めなきゃいけないと思ってます。


それでも日記代わりにここにアップし続けようと思います。

飽きっぽくて子供の頃から3日坊主の私なので自分の中で何かを継続するくせを付けていきたいのです。
そのためにもまずはブログ更新!

では。

久しぶりに

2014.04.05.Sat.21:50
いやいや。約1年半ぶりにログインしました

あやうくパスワードとか忘れるとこでした 
どうにかログインできたので、記念カキコ。笑

まぁ、それはさておき。

1年種銭集めとお家建ててのローン返済のためにコツコツお仕事してました。

年明けからちょっとづつFXさんの再開を目論んで、3月からは再スタート。

FXから離れてみると、その間にいつの間にかドル円は100円を超え、ユロ円なんて「へ?」ってなくらいの上りよう


自分自身のFXとの付き合いを見直すこともできて、離れてみて久しぶりに見たらなんだかクリアに物が見えたりして。

うん、なんだかよくわからない書き方だけど、とりあえず記録用に再開します

2015年も既に一ヶ月半が過ぎ。。。

2015.02.15.Sun.14:27
さて、いつのまにか2015年2月も半ば。

年明けから真剣に手法の確認・検証・デモを繰り返し、
少しだけ「今度こそは」と思ってこのままデモが納得いくものになるなら、
もっと暖かくなってから再出発しようと思えるようになってきました。
(暖かくってFXには何も関係ございませんが。w​

既にFXというものを知って(今時点で)7年目になろうとしています。

正確にはその時々でそれなりによくある負け組のパターンを踏襲してきました。

<最初の1年目>
初心者によくありがちな、

  「なんか巷で流行ってるけど、もしかしてFXって簡単なんじゃね?」

という、今思えばバカじゃなかろうか?と思うような理由でやり始め、
ひとまず一通りのおバカ行為を実行。

手法もない、検証もない、デモもしない、の3ないパターン
それに合わせて、ハイレバ・ナンピン・コツコツドカン噴火

<2~3年目>
商材を買ってみる。
タメになった商材、くそ使えないEA、さまざま買ってみる。
でもお金がないのでそんなに買えない。泣

あと毎朝メールでやってくる、
お告げエントリーサイン通知型の商材なんかも。笑

 「本日は○○通貨を買いじゃ~。リミットは****あたり、ストップは*****じゃ~」みたいな。

最初の数か月は勝ってたんですけどね。まぁ、ほらよくあるじゃん?
ドローダウンに自分が耐え切れずマイナスになる前に解除ボタン


<4年目~6年目>
さすがに種銭をこれ以上ムダにできない。商材はもう本当お腹いっぱい。
ていうかバカ?

ってことで少し考えた末、
「これだ!」と思えるまで相場から離れる決断をしました。

離れるって言っても、勝ってるであろう人のブログや本を読み漁ったり。
兼業主婦なので家事したり仕事したり、
育児したり、育児したり、、、、育児したり。。。。(以下、ループ)

んで、時々チャート見てアベノミクスとかふざけんな爆上げかよ!
とか思って1000通貨でやってみても、
何も身についたものがないので玉砕しそうで怖くてすぐ撤退。
というか、さすがにこれではだめだと思ってやめました。

<7年目~>                 ← イマココ
たぶん読んでたブログ様達が勝ってる(であろう)人達みたいなので、
助言してることを少しづつ噛み砕いて、少しだけ、少しだけ光が差してきました。
(まぁコメント残すこともほぼないので、ご当人達はしらんけど。w
そしてある「気付き」があり、やっとここまでこぎつけました。


まだデモばっかりだけど、客観的に自分を見るためにもこのブログを再活用して頑張っていきます。

今月の損益

2015.02.21.Sat.00:22
今月もあと1週間となりました。

デモでしかやってないですが、今月の損益を残しておきます。
あと一週間。検証と同じレベルの勝率・損益率なら3月は少額から始めるか。。。

でも先週~今週頭の負けトレードオンパレードは要再チェックかな。

先週末はしっかり見直せてないので明日・明後日で今週分も含めて 復讐 もとい復習。

ちなみに今週の水曜日・木曜日はまさかの子供からもらったロタで、
ダンナ共々上から下からシャーシャーの嵐!

んなかわいーもんじゃなかったね。
2日続けて点滴でした。はい。今日はだいぶよくなった。


No.日付通貨売買
区分
エントリー決済pips
時間建値時間決済値
12/2GBP/JPYL8:50176.784 17:37177.018 23.4
22/3GBP/JPYS8:51176.760 10:34176.276 48.4
32/3GBP/JPYS16:30176.018 17:37176.224 -20.6
42/4GBP/JPYS12:47178.589 16:30178.080 50.9
52/5EUR/USDL17:591.137 19:241.141 37.9
02/5EUR/USDL17:591.137 19:301.142 42.2
62/9GBP/USDS17:321.525 19:121.521 43.8
72/9EUR/USDS17:561.134 20:431.131 34.6
82/10GBP/JPYL9:05180.500 15:10180.749 24.9
92/10GBP/JPYL16:07180.767 16:58180.967 20.0
102/11EUR/USDS16:021.132 16:031.132 -0.5
112/11EUR/USDS16:031.131 17:001.132 -4.2
122/11EUR/USDS17:581.131 18:581.132 -13.1
132/11EUR/USDS19:281.131 19:281.131 -0.2
142/11EUR/USDS19:281.131 21:241.131 -5.6
152/12EUR/JPYL12:14136.056 17:25135.690 -36.6
162/12EUR/JPYS18:05135.464 19:06135.713 -24.9
172/12EUR/USDL21:041.134 3:221.139 42.0
182/13EUR/JPYL16:30135.833 19:35135.609 -22.4
192/13GBP/USDL19:071.539 21:441.539 -6.9
202/13EUR/USDL20:101.141 21:461.139 -20.3
212/16EUR/USDL16:081.142 18:531.140 -17.2
222/16EUR/USDS20:191.141 20:471.142 -3.5
232/17EUR/JPYL14:19134.740 14:52134.614 -12.6
242/17EUR/JPYS14:52134.610 18:08134.811 -20.1
252/17GBP/JPYS16:13182.071 17:46182.281 -21.0
262/20EUR/JPYS14:52135.089 17:11134.630 45.9
合  計184.3



。。。面倒だからExcelをコピペしたらソース長!!

今日は勝ててよかったよ。でも反省するとこもあったからまだまだだなー。

まぁ「まだまだ」はFXやってりゃずっと「まだまだ」か。w

2月23日のトレード

2015.02.23.Mon.23:59
ロタの傷が癒えてやっと仕事に出かける事ができました。
いつものモーニング。いつものおねえさん。よかった、よかった。

が、しかし。。。


ダンナちゃんがインフルエンザ発症しやがりました。


現在家族・じじばば含め恐怖におののいております。
本人は高熱がすでに3日目に入ろうとしており、きつそうですが。

でも「去年かかった水疱瘡よりマシ」だそうです。w


大人が水疱瘡やると本当にしんどいですからね。
皆様もお気を付けくださいませ。






そんなこともあり、看病疲れもあいまって自分も意識がぼへーーーっとしてて、
いつもは朝と昼にやるチャートチェックをしませんでした。

で、帰りの電車で確認するとすでにユロルは下落途中。
昼にちゃんとチャート見てれば金曜日の下落パターンと似てたので若干悔やまれます。
(4時間足見てキャプチャして終了してた。。。)

まぁ、後からたられば言ってもしかたないので、
4時間足でレンジになってる下限当たりで買いを検討しようか考えてました。

でもたぶん買いが苦手なんです。私。

上昇と下落はスピードが違うとよく言われますが、
そのスピード感のなさになんかやきもきするんですよね。

結局1.13000付近は固いかなとみてエントリーはしてみたものの、
自分のエントリーの下手さに嫌気がさして&買いの苦手意識で降りました。

エントリーのタイミングの悪さがすべてです。
結果的に微益ですが、ダメトレード。ユロ円に気が回ってないのもダメ系。

レンジトレード前提で逆張りするなら気合入れろや自分。


はい。明日もまた頑張ります。


今日のトレード
***************************
トレード回数:1回
ユーロドル:ロング
獲 得 pips:6.6pips
***************************

150223_EURUSD.jpg

2月24日、2月25日のトレード

2015.02.25.Wed.23:39
今日の帰りの電車。
ドアのすぐそばの席に座っているとすぐ横で立ってるおっちゃんが、
ずーーーーっと独り言。

しかも超怒ってる。

怖くて顔が上げられないので雰囲気で察知するに、
どうもスマホを見ながらFX?

時間的にユロドルがバイーンってなってたけどそれかな?


怒りっぷりがどつかれやしないかとホント怖かった。


怒ってもどうにかなるもんじゃないよね。。。

ayasiline.gif


昨日もブログをアップしようと思ってたのに、眠気に負けてしまった。。。

2/24は1勝2敗でした。ユロ円はもうちょっと当日の穏やかな上昇を意識するべきだった。。。
しかも新しいソフトでうまく画像が編集できずてこずりまくり。
150224.jpg


ね?画像ビミョーでしょ?
前のエントリーの画像も微妙でしょ?

もう画像編集は自分が見れるレベルならそれでいいや。
 (って言ってみる一応PC歴20年のSE。笑


そして今日はのおっちゃんと同じ時間帯でユロ円持ってましたが、
イメージ通りのいいトレードができたので満足です。

20150225_EURJPY.jpg


  昨日と今日のトレード 
日付通貨売買
区分
約定
時間
建値決済
時間
決済値pips
2/24GBP/USD14:431.5438 15:401.5453 -15.1
2/24EUR/JPY15:18134.923 15:41135.08 -15.7
2/24EUR/USD16:361.133 19:341.130 25.7
2/25EUR/JPY12:46134.748 16:31135.179 43.1



きちんと環境認識できた時にだけエントリーするのだよ!自分!


明日も元気に頑張ります

2月26日のトレード

2015.02.26.Thu.23:11
さっきわかった驚愕の事実


自分のiPadのMT4とMT5のGMT違ってた。。。


自分はほとんどiPadminiさんでチャートを見てるので、
通貨4つを2つの時間軸で見たくてMT4とMT5を入れてるんですが、
さっきまで全然気づいてなかった。


なんかおかしいなぁと思ったら。。。

まぁ何か影響があるかというと、後でチャートを見返す時に変な違和感があったくらいで。
業者のサーバーによって変わるわけだし、驚愕ってほどでもないか。(笑)

ていうか気付くの遅っっっ

ayasiline.gif


ポンドがらみ以外はなにやら日足レベルで膠着状態ですね。

今日は1勝1敗でした。

1敗はユロドル。
4時間足下向き発射台のトレンドライン際での反転狙いでいきましたが、
いつもより損切りラインをタイトにしたせいかヒゲで持ってかれました。

いや、たぶん前のめりに入りすぎたかな。


今現在チャートは絶賛下降中。
ラインを超えるか、超えたらどうなるか、明日を楽しみにしてねるっす。

損切りトレード




  今日のトレード 
日付通貨売買
区分
約定
時間
建値決済
時間
決済値pips
2/26AUD/USD9:220.788 10:040.785 36.5
2/26EUR/USD17:341.136 19:001.138 -15.1
« Prev | HOME | Next »
