2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2016年3月2〜3週目まとめとマネー・ショートの感想

2016.03.28.Mon.01:57
・・・うーむ。またもや更新があいてしまった。

転職して中小企業の凄さを実感しつつ仕事に勤しむ母ちゃんです。
次のブログで載せようとしてた東京の遠征お話し、

 題して「母ちゃんが姐さんに会いに行くの巻」

は、姉さんがブログ更新してくれたのでそちらでご堪能下さい。笑
(姉さんブログはこちら → 「 姉さんのFXアドベンチャー 」)

ちなみに東京旅行の目的はお師匠さん達主催のFXセミナーが半分、
姉さんに会うのが半分の東京旅行でした。笑


んで、その後の平日はトレードはあんまりできてませんが、
全力で仕事、家事、育児しつつ先週末に1人レイトショーで映画を見てきました。


映画はもちろんトレーダー必見?の マネー・ショート です。

マネー・ショート


予備知識ゼロ状態で見に行ったので、
サブプライムローン問題がなんなのかわかってなかった母ちゃんには、
もちろん5割強しか意味わかりませんでしたが結構楽しめましたよ!w

でもMBS、CDO、CDS という3つの単語の意味を予習してれば良かったな。
ってのが正直な感想です。
帰って来てから調べまくってもっかい見たくなりました。笑

単語の解説で参考になったかなと思ったサイトはこちら。

 観る前にこれを知れば『マネー・ショート』がもっと面白くなる!5つの経済用語

このサイトでも書いてますが、
おおまかに3人(4人)の話しがあまり交錯せず進んでいる、
というのを念頭に入れておけば最初から楽しめると思います。


以下はネタバレっぽい感想なのでびろーんと開くようにしときますね。




そんなわけで始めはちんぷんかんぷんでしたが、
予想以上におもしろくて帰ってきてからkindle版で原作も買っちゃいました。
まだぜんぜん読めてないけどゆくーり読んでいきます。






さて、2週目~3週目は時々やってみちゃ意味わからんとこで入ってみて、
4週目はノートレードでした。


<3/8 火曜日①>
ドル円さん

<3/9 水曜日②>
ユロドルさん

<3/14 月曜日③>
ポンドルさん

<3/15 火曜日④>
ユロドルさん

<3/18 金曜日⑤>
ポンドルさん

微々たる勝ちでした・・・
なんかトレードする時にすごい気持ち悪い感じがあって、
その気持ち悪さの理由はたぶん「ルールに沿ってないよね?」
って事なんだと思います。

  2~3週目のトレード 
勝率獲得pips損失pips合計pips
2340%90.7-82.48.3



そんな感じ+FX以外のとこでの忙しさ(プレッシャー?)があって、
4週目はあえてチャートの事考えないようにしてました。

なんか少し離れた方がいい感じがしてるのは逃げなのだろーか・・・
頭で思っててもできないなら離れるもまた一計かなと。

ま、長い人生そんな事もあるさ。


= おまけ =
今日はやっぱりこれだよね。(笑)
< 徳永英明 - 最後の言い訳 >
関連記事
コメント
No title
お元気で次のお仕事それに

一人旅満喫・・・楽しそうでは

ございませんか*O∀o*)

❞(@_@)❝・・姉さんのアドベンチャー

私、みきさんとお会いする前に

凹みまくってる時コメント

戴きましたょ~(^O^)  

不思議なご縁ですね~~

まさかみきさんのお姉さんとは

ビックリ!!


No title
追伸

本当のお姉さんかと思っちゃった💦

(;゚;ж;゚; )ppp  
No title
こんにちは。。

 The big shortをみましたよ。

 結論、面白かったね。 

 普段取引をしているので、自分の行動を客観的にみていた感じだね。

 ポジションを取って、逆行して、イライラし、不安になり、狙い通りに決済するという普段の行動が第3者的に見えて、良かった。

 だけど、ショートは悪なのかが世の中の認識なのかということを改めて思いました。つまり、人の不幸で利益を取ることを人は忌み嫌うのかな。

 そこまで、考えずに、ショートをしていたことに対して多少の反省があります。
 もちろん多少の想像はしてました。

 しかし、為替の場合、安くなっても、高くなっても、利益が出て喜ぶ人と、損失が出てガッカリする人がいるからどうなんだろう。

では。。
>yokoさん
> 追伸
> 本当のお姉さんかと思っちゃった💦
> (;゚;ж;゚; )ppp  

こんばんは!返信遅くてごめんなさーい!汗

姉妹じゃないですよ〜。笑
でも楽しい姉さんでしたよ!

仕事でヒーヒー言ってます!>_<
でも今月はトレードもちょっとやっていきます!
Re: No title
> こんにちは。。
>  The big shortをみましたよ。
>  結論、面白かったね。 
>  普段取引をしているので、自分の行動を客観的にみていた感じだね。
>  ポジションを取って、逆行して、イライラし、不安になり、狙い通りに決済するという普段の行動が第3者的に見えて、良かった
>  だけど、ショートは悪なのかが世の中の認識なのかということを改めて思いました。つまり、人の不幸で利益を取ることを人は忌み嫌うのかな。
>  そこまで、考えずに、ショートをしていたことに対して多少の反省があります。
>  もちろん多少の想像はしてました。
>  しかし、為替の場合、安くなっても、高くなっても、利益が出て喜ぶ人と、損失が出てガッカリする人がいるからどうなんだろう
> では。。

こんばんは!返信遅くなってすみません!汗

自分もラストの売りのタイミングに一喜一憂してるのはホント、誰でも一緒なんだと思いました。
利確って難しい…笑

「人の不幸は蜜の味」ってのは相場では本当にその通りだなーと思いますよね。
ロングだとしても空売りの人の負けを頂いてるので誰かが負けてるからこそ勝者がいるわけで。

そのうち勝ってる方に行きたいけど、まだまだ修行の日々です…(´Д` )
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【オファー】連載ライター&商品化!!
【オファー】連載ライター&商品化!!

ご無礼ながらサイト・ブログから失礼します。
初めまして。投資情報サイト” fx-on.com”を運営しています株式会社ゴゴジャンの中井と申します。

このたびブログを読みまして、是非“ライター”としてfx-onにてご執筆・連載していただけないでしょうか!?

原稿料は1記事~1,000円です♪
※記事の内容は、ニュース・検証・手法紹介・ネタ・バイナリー・株・日経225・CFD・仮想通貨・不動産投資etc…など、投資分野であればなんでもOKです♪

また、ご興味があれば知識・手法・経験・EA・インジなどを商品としてfx-onで販売していたけないでしょうか?商品化の報酬は販売金額の~90%です!!

(例)
★FXブログランキング上位の『月光為替』もfx-onで記事を書き、メルマガを販売し100人を超えるお客様を獲得しています★

◇現役ヘッジファンドトレーダーから見た、メルマガのメリットデメリット
http://fx-on.com/news/detail/?id=8039&g=0&c=1

『月光為替の勝利のメルマガ』
http://fx-on.com/email/detail/?id=9002
――――――――――――――
◆各報酬一覧◆
※実際に販売した金額の~%が報酬です

★90%☆電子書籍(認証保護機能付き)
★90%☆インジ(認証保護機能付き)
★75%☆メルマガ(メルマガシステム貸出有)
★75%☆オンラインサロン(プラットフォーム提供有)
★65%☆EA(フォアード計測有)
☆1本~1,000円★ライティング (詳細はお問合わせください)
――――――――――――――

まずはお気軽にメール・電話にてお問合せください♪

また、不躾ながら私の名刺画像のリンクを添付しますのでご査収ください
http://fx-on.com/up/名刺(株式会社ゴゴジャン・中井)1.png

ご連絡心よりお待ちしてます。

株式会社ゴゴジャン・中井
nakaigogojan@gmail.com
080-6529-7673
fx-on.com

☆30秒で出品者登録できます
https://fx-on.com/regist/dev/
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
