2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2016年3月★1週目のまとめ

2016.03.07.Mon.02:15
この土日で東京に行ってきました!

去年から一人旅のハードル下がった(らしい)ので、
今回も一人で行きは飛行機、帰りは新幹線でフラフラっと。笑

対空時間1時間くらいしかないのに、
数年前からセントレア(中部)<=>羽田はANAとJALで1日3便就航してるんですよね。


で、自分はなんで飛行機を使うかというと、

 セントレアのラウンジは日本で唯一タダで生ビール飲み放題!w

 ビールひゃっは~!


我が家は年に数回は空港を利用する機会があるためANAカードのゴールドを作ってます。
(日常の支払いもマイル貯め目的でほぼカード)
なので夫婦で年会費の元取るくらいは飲んでます。w

ブランドはVISAになるんですが、
「マイ・ペイすリボ」との組み合わせで年会費そのものも安くできるし、
通常のカードでマイル移行プログラムに年6,000円くらい取られるので、
それを考えてもなかなかお得です。

リボ払いといっても月額50万で設定してるので実質1回払い。
手数料もないので飛行機をよく使う方やマイルを貯めたい方はご一考あれ。

 というわけで話しは逸れましたが朝っぱらからビール2杯飲んで、
 飛行機乗って東京入りした母ちゃんでありました。


...カード話しで長くなったので旅行小話は次回に。笑




先週は久々にちゃんとチャート見てみました。かなり恐る恐るでしたが2回エントリーです。

<3/2 水曜日①>
1ヶ月以上ぶりにクロス円。
ポン円さん

<3/3 水曜日②>
OCO気絶は比較的気が楽・・・
ドル円さん


絞り込んだつもりでベストかと言われればベストではないけど、

 RR1:3で御の字と思ってよしとします。


  先週のトレード 
勝率獲得pips損失pips合計pips
20100%131.80131.8



東京ではFXの無料セミナーに行ってきました。
トレードについて人と話すのは刺激になっていいですね~。

今週は雇用統計後の週なので気負わずビビらずがんばりまーす!


= おまけ =
ガールズバンドも結構すきだったり。
うちの子もこんな感じに育ってくれないかな。
どの曲も歌詞の感性が初々しくておばちゃん意味なくうれしくなっちゃうよ。w
< SHISHAMO - 僕に彼女ができたんだ >
関連記事
コメント
ラウンジ
飛行機と新幹線で一人旅、、、、羨ましいです。

銀行の前ラウンジですかね、、 奥のビールサーバーから近いカウンター席とみました! 自分も以前よく利用しましたが、国際線だと余裕を持ってビールを飲むため早く家を出ないといけないので、結局使わなくなっちゃいました。 
 
こんばんは♪
リボ払いは、上に金額変えられるのですねv-218

うちも、1回払いだからリボ払い設定にしてポイント貰って来ますv-221

情報ありがとうございましたv-398
Re: ラウンジ
> 飛行機と新幹線で一人旅、、、、羨ましいです。
>
> 銀行の前ラウンジですかね、、 奥のビールサーバーから近いカウンター席とみました! 自分も以前よく利用しましたが、国際線だと余裕を持ってビールを飲むため早く家を出ないといけないので、結局使わなくなっちゃいました。 
>  
こんばんは!コメありがとうございます!
さすがニッチさん!場所まで正解です。( ̄▽ ̄)
我が家はビール飲むために早く出るんですよ~。(笑)
じみ~にせこ~く元取りますよ!w
Re: こんばんは♪
> リボ払いは、上に金額変えられるのですねv-218
>
> うちも、1回払いだからリボ払い設定にしてポイント貰って来ますv-221
>
> 情報ありがとうございましたv-398

こんばんは!コメありがとうございます!
そうなんですよ。上限変えれるんですよ。
我が家はANA一択なので調べてないですが、
別のブランドもリボ推奨してるとことはなんか特典あるんじゃないかと思います。

他にもお得情報あればまた載せますね!w
No title
ミキティー!私全然記事書けないwすまん。。会った事をネタに更新するつもりだがもうちょっと待ってー

しかし久々にすごく笑った。本当に面白かった。あれから「バカなの?」ってのが気に入ってよく使ってますw

私もこの間ゴールドカードにしましたが、下戸なので年会費分のビールは飲めないなー。
Re: No title
> ミキティー!私全然記事書けないwすまん。。会った事をネタに更新するつもりだがもうちょっと待ってー
>
> しかし久々にすごく笑った。本当に面白かった。あれから「バカなの?」ってのが気に入ってよく使ってますw
>
> 私もこの間ゴールドカードにしましたが、下戸なので年会費分のビールは飲めないなー。

姉さん!コメありがとう!ブログはいつでもいつでも。
いや~しかしこちらこそ超楽しかったです!

長年の疑問だった「バイはなぜバイなのか」が解けたのには感無量。w
「バカなの?」は言う前に空気を吸い込んでから発するとよりリアリティがでます。(笑)

また関東圏行く時はぜひお付き合いくだされ!(^^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
