2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2016年1月まとめと母ちゃんプリンターを語る

2016.02.01.Mon.05:12
以前にも書いたかもしれないですが、我が家は夫婦そろっての家電好きです。

なぜか家に掃除機が3台あったり、(ルンバとかスティックとかおしり丸いヤツとか)
エアコン・空清はダイキン、炊飯器は象印、AV機器はソニー、
という感じで「●●なら××」といったこだわりも強いです。

そんな感じなので意味もなく電器屋に行くのも大好きです。
(しかもハシゴする・・・笑


今日は近所のショッピングセンターに行った時ダンナが突然、

 「プリンターが2Fにあるのは不便だから1Fにも買う」

とか言い出しました。

トレード部屋を2Fに移動した時にプリンターも持って行ったので、
どうもさくっとスキャンとかできないのが嫌だった様子。

でも今のプリンターも買ってそろそろ5年以上なので、
自分も「ま、いっか!」と思ってそのままご購入。

 そりゃお金貯まらないよね・・・


ちなみに「●●なら××」法則で行くと、
我が家の場合インクジェットプリンターは「ブラザー」になります。

 理由としてはただ単に自分がキャノン嫌いなだけ!

ってそんなわけないですよ~。(でも半分本音。w

比較対象はキャノンとエプソンですが、
ブラザーは印刷までのイニシャライズ時間が早い事です。

他HPとか海外メーカーのプリンターもありますが、
10年くらい前ですがとにかく紙詰まりが多かった印象なので比較にもしてないです。
(というか電化製品はもう国産メーカーしか買わない事にしてるのです・・・)

今回の機種は滑り出しが早い事に加えて、
Wi-Fi対応、レーベル印刷あり、ADF(自動原稿送り)付でジャスト1万円。

 買うしかないな・・・こりゃ。

ってなりました。

ただし、キャノンやエプソンと比べて印刷品質は確実に落ちます!
加えて取説等は両雄と比べるとあきらかに不親切です。
(工業用製品の出自だから仕方ないかもだけどさぁ・・・)

画質へのこだわりがなく自分である程度設定が可能であれば、
純正インクも安い方だしブラザーのコスパは最高だと思います。





さ、プリンタを熱く語ったところで、1月まとめしてみます。

  今月のトレード  ※ 損益率は金額ベース
勝率獲得pips損失pips合計pips損益率
172639.5%745.2-423.2322.02.8


一応すべてのトレード(ミスったのも含む)で出してます。
う~ん・・・損益率と勝率の比率がねぇ。やっぱり無駄打ちが多いって事だな。
なんか毎回懸念点が一緒な気がするけど(汗)、2月も頑張ります~!


最後に書いちゃってアレですが、
お師匠さん達が新たにFXスクールを立ち上げたようなので宣伝しておきます。w

 Finest Traders Academy


自分はお師匠さん達の短時間足手法の講座を受講しました。
・・・それは現在冬眠させ中ですが・・・。(´Д`)
スクールの方は個別コンサルに重点を置いた内容になってるみたいです。

無料セミナーの企画もあるようなので興味のある方はどうぞ。
ただし、手法を知ったらすぐに稼げる!と思う方は見ないでいいと思います。


自分はスクールは入らないのでわからないですが、(ごめん、お金ないの。w)
おそらく最初は過去チャート検証・デモをみっちりねっちりやるんじゃないかと思います。

手法を自分の中に落とし込むにはそれ相応の努力が必要だと思います。
それをパターン化させて損益につなげていくにはさらなる検証が必要になってきます。
手法を知ったからと言って勝てるようにはならないからです。


自分もまだまだ反省する所があって結果も残せてないので偉そうなことは言えないですが、少なくともFXに本気で向き合う人にはとことん付き合ってくれるスクールになるだろうと思います。それは自分がこの数ヶ月のお付き合いがとても有意義な時間だったと感じているから思う事です。

なので興味がある方は一度無料セミナーで話しをしてみるのもいいかもしれないですね!
変な売り込みはしてこないと思うので・・・(笑)


では!今日から2月。頑張っていきましょう!
関連記事
コメント
おはようございます♪
良く見る「検証」ってなんなんでしょ?
チャートに何も入れないGGには無用?
てか、やり方分からないし・・・

インジを信用しないGGですからねぇ
インジが万能なら、みんな大金持ちv-396
追記
GGのやり方はバクチトレードって分かってるんです

精神集中させて、少ない利益の積み重ね
でも、これを70歳になった時に出来るか!?

無理ですよね・・・大体反対に走ったら心臓バクバクだし
強制退場より先にに心臓停止で死にますよねv-393

シッカリと勉強して、インとアウトの位置を長い時間足で見つけないとねv-398
>GGさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
「検証」とはですかー。
この記事で書いた「検証」は2つありますね。

① 新たに手法を知ったor教わったならその手法が本当に使えるものなのかを自分の目で過去チャート見る「検証」
②「さらなる検証」はデモだろうが実践だろうがどっちでもいいんですが、実際に自身が売買した履歴を見て行う自身のトレードの「検証」
です。

自分は週末に②をやってますが①みたいな過去チャートの検証も結構やってますよ。

H4以上でチャート解説や環境認識のような事を練習してみたり、最近はチャートの横軸(時間)や「時間帯」にテーマを絞って色々やってみたりしてます。


スクールやるみたいよ~って紹介したので、「手法・ルール」と呼ぶもののトリガーがインジがであれ裁量であれ、
自分の目で何も確かめないでいきなり実弾はないでしょ?って牽制の意味あいで書きました。
「努力しないで人のせいにしないようにね!」って事が言いたかった内容です。
(わかりづらくてすんません・・・


お師匠さんの受け売りですが、
「自分のライフスタイルにあった無理のないやり方(メンタル負荷が少ない)で、資金管理をしながらトレードして最後に増えてりゃやり方はなんだっていい。正解なんてないんだから結果がすべて。」

と以前言ってました。

自分もそうだな~と思うので、「検証」という定義がなくても増えてりゃいいのかなと思いますよ。
・・・毎日手探りですけどね~。(-。-;
No title
こんにちは。。

プリンターはエプソンかキヤノンのプリンタを使っています。
選択した理由は、黒髪の毛の画質で判断しました。最近は黒髪毛はきれいにプリントできますが、以前は髪の毛の1本1本が分離してなくて、固まりのような感じでプリントされている時期がありました。もう昔すぎるかも、
だけど、プリンタの本体価格とインクの価格とを比較すると、インクの値段の高さにイライラしてました。
ブラザーが安いとは知りませんでした。
有難うございました。
では
>yyalohaさん
こんにちは!コメありがとうございます。

ちょっと前までは確かにゴマ団子のような髪の毛ありましたね。笑

言われてキャノンとブラザーのミドルエンドで出した写真を比べてみると、やっぱり髪の毛部分も含め品質はキャノンですねー。
ブラザーでもソコソコ綺麗ですが比較すると…

一番いいのは使い分けかなーと思いますが、我が家のような家電好きでもない限り2台も持たないすよね…

ちなみに使ってないけどキャノンのプリンタもまだあったりします。笑
イニシャライズが遅いので使う前にイライラしてお蔵入りしてます。汗

管理者のみに表示
