2011 08123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2016年1月★3週目のまとめとモバイル環境

2016.01.24.Sun.01:21
現在、自分のモバイル環境は↓な感じです。

 タブレット(au):Apple iPad mini 3
 スマホ(SIMフリー):SONY Xperia SP C5303
 ガラケー(au):京セラ SA002

以前はスマホもタブレットも持ってると電車で取り出した時など、

 「何?あのスマホおたく・・・ヒソヒソ」

って感じの白い目で見られてた (気がする妄想) んですが、
最近はだいぶ市民権を得てきましたね。笑


で、来月からSIMフリーのiPadとスマホを新しく買い替えて、
ガラケーはE-mail用の通信契約を解約してモバイル環境をちと刷新します。
(自分の分だけ。ダンナはお古を使います。w

 タブレット(wi-fi+cellular):Apple iPad mini 4
 スマホ(SIMフリー):SONY Xperia C4 Dual E5363

ダンナのスマホもあるのでSIMはDMMの3枚までシェアできる10GBプランです。

これにより我が家のモバイル通信費は端末の初期費用、SIMの初期費用、
自分の3台+ダンナの2台(ガラケーとスマホ)の2年総額を月割すると、

月々約9,500円となります。
(1/27追記:初期費用抜きの実際の月額支払は¥4,500になります。)

すんごい安いわけじゃないけど、
タブレットもスマホも持ちたいとお考えの方がいればご参考までに。
(希望があれば内訳お伝えします)

これでキャリア(auとかDocomoとか)のメアドから完全に解放されます!

フリーダム!






さてさて、載せろや!と言われたので、w チャート載せていこうと思います。


<1/21 木曜日>
ノートレでした。
ドラギンのおしゃべりにびびってオジドル素直に入れなかった自分はまだまだです・・・


<1/22 金曜日①>
ポンドルさん

①書いてある通りな感じです。おおむね満足なんだけど・・・
TPは上の赤線まで引っ張りたかったな。(日足レベルのレジ)
100pips超えたらもう無理やわー。しかたない。これが今の自分のレベル。


<1/22 金曜日②>
ドル円さん

②こっちも上向きだったけど結構抑え込まれてるレジで止まって数時間モミモミ。
ヤンキー襲来(NY市場オープン)に合わせての反転狙いでブレイクしたところを
そのまま入ったのだけど・・・蹴散らされてまさしく瞬殺!

やっぱりヤンキー怖い!w (by キュウソネコカミ)


そんなこんなですが、今週は先週のポジポジを糧にキチンとシナリオを持ったうえでエントリーできてたのでよかったと思います。

  今週のトレード 
勝率獲得pips損失pips合計pips
3350%291.4-56.3235.1



やっとpips的にもプラスになりました。収益的には月利30%達成です。

リアル再開最初の月なので来週も律して頑張っていきます!
関連記事
コメント
No title
みきさん転職🎊無理しない様に

ガンバってね^:^

ところでGBP/USD...in goodだけど
途中で何と!50pも👇に行く場面💦

私なら持てない(;'∀')

私ポン系はやったこと無いけど
後で見ると綺麗なチャートに見えるわ~


No title
こんにちは。
私もガラケーとタブレット2台持ちです。
だいぶ節約できました。通話専用、ネット専用と割り切ると意外と使い心地がいいですね。もひとつわかったのはガラケーは仕事、タブレットはおもちゃ(私用)かなと。
>yokoさん
> みきさん転職🎊無理しない様に
> ガンバってね^:^
こんばんは!ムリなくがんばります~!

> ところでGBP/USD...in goodだけど
> 途中で何と!50pも👇に行く場面💦
> 私なら持てない(;'∀')
途中で上下したのはイギリスの指標があったからかな? それが頭にあったのでもしM15のMA21を陰線・終値で割ったら手動決済していたと思います。

> 私ポン系はやったこと無いけど
> 後で見ると綺麗なチャートに見えるわ~
自分はクロス円の方が苦手なのでもうドルストだけでいいかなと思ってます。
チャートは後で見るときれいですよね。w

>ヤスさん
> こんにちは。
> 私もガラケーとタブレット2台持ちです。
> だいぶ節約できました。通話専用、ネット専用と割り切ると意外と使い心地がいいですね。もひとつわかったのはガラケーは仕事、タブレットはおもちゃ(私用)かなと。
こんばんは~!コメントありがとうございまっす!
ガラケーとタブレットだけでも充分ですよね~。
でも自分はただの家電好きなのでAndroidも気になるんですよ。w
電話はやっぱりガラケーのがいいですね♪
No title
こんにちは。。

自分も通信コストを下げるために、格安SIMを使っています。ドコモ系です。最近、通信速度が適正なのか疑問に思うようになって、やはり、格安SIMと通常のキャリヤーに縛られた場合との比較をすべきかなと思っています。
そのような使用体験がレポートされると幸いです。
では
>yyaloha
> こんにちは。。
> 自分も通信コストを下げるために、格安SIMを使っています。ドコモ系です。最近、通信速度が適正なのか疑問に思うようになって、やはり、格安SIMと通常のキャリヤーに縛られた場合との比較をすべきかなと思っています。
> そのような使用体験がレポートされると幸いです。
> では

こんばんは!コメントありがとうございます!通信速度・・・確かに。
MVNOの場合はどうしても端末が廉価版や海外モデルの日本版的なものが多いので対応bandが国内キャリア端末より少なく、その差があるように感じます。一概に「Docomo回線と明らかに違う!」とは言いづらいですが、個人的にはやっぱり差があるのでは?と感じています。
自分があまり速度を気にしてないので体感的なものでしかないですし、測定自体が難しいかつ周りの環境にも左右されるのでなんとも言えないですが、やはりDocomoも慈善事業ではないので自社のユーザーを優先しているのでは?と思いますねぇ。

ただ、auをやめようと思ったきっかけのひとつが、これまた体感ですがauがメインとしている帯域の込み具合が結構ヒドイんじゃないかと都市部で感じた事が多々あるためです。
各社とも人口カバー率は声高らかに謳いますが品質がちょっとおいてけぼり感が否めないですね。
(ソフトバンクはハナから使ってないのでわからないんですけど。汗)

とはいえ、出先で動画を見る等がなければ品質としては問題ないかなと思います。
(スキャルができるかと聞かれたら無理ですが・・・デイトレくらいならダイジョブです)

長々と長文ですみません!また遊びに来てくださいね!(^^)/
こんにちは♪
26時間ぶりに徘徊してますv-394

退職して固定費減らそうと
携帯のEzwebさえ「使い放題」から
メール程度の容量に変更しようかと
思ってた矢先のネット不通事故・・・

スマホ・・・悩みましたv-388
>GGさん
> スマホ・・・悩みましたv-388
> 26時間ぶりに徘徊してますv-394
> 退職して固定費減らそうと
> 携帯のEzwebさえ「使い放題」から
> メール程度の容量に変更しようかと
> 思ってた矢先のネット不通事故・・・
> スマホ・・・悩みましたv-388

こんばんは!復旧良かったですね。
しかしブレーカーって。(>_<)

携帯のメールは写真とか見なければ大丈夫なのかもですが従量制はあまり現実的じゃないかもしれないです・・・。最近はとにかくメールの容量も大きいので。
自分はガラケーの通信費は従量制だったのでau契約のiPadで見れるようにしてガラケーでは受信してませんでした。それもやめるので数百円浮く予定です。w
スマホはあると便利ですね~。(半分は子供のおもちゃですが・・・汗

管理者のみに表示
