2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

母ちゃん転職するの巻

2016.01.21.Thu.23:56
今週に入って転職が決まりました。

年末の時点でだいたい決まってたんですが、
勤務や給与の条件面のすり合わせも合意して正式に決定です。


今の派遣会社で時短派遣を3年ちょい。

ありがたい事に派遣先の待遇や職場環境にはすごく恵まれてたんですが、
だんだんと受け身オンリーで働く事に違和感というか苦痛を感じ始めて・・・。

そんな折、以前「FXで専業は目指さないんですか?」と聞かれたのが、
心のどっかに引っかかってて。

そして自分の仕事について考えてた時、
周りのビジネスを展開しようとするスピードの速さを目の当たりにして、
社内SEの仕事そのものは好きだしそれならと、
思い切ってフルタイムで働いてみようかと思い12月から転職活動をしてました。


で、たまたま目にしたとある会社の社内SE募集。


社員規模のわりに入れてるシステムとかやってる内容がすごーく面白そうで、
すぐに面接を申し込んだところあれよあれよと決まりました。


アラフォーな母ちゃんを雇ってくれるとは・・・
なかなかチャレンジャー ありがたや。笑



いきなりのフルタイムに多少の不安がある事を話すと、
ほぼ今と同じ勤務条件と時給で半年後に正社員を前提として契約する事になりました。


という事で今月に入ってからのお仕事はひたすら引継ぎの資料作成や、
現状のシステム周りの概要説明なんかを書きまくってます。

ちなみに正社員としては通算4社目となる次の会社。

業種はIT関連でもなく自動車系でもなく、まったく未知の士業。

初めての業界なのですこーし不安もありますが、
ま、なんとかやれるでしょ?と相変わらずポジティブな母ちゃんです。


これからもサブタイトル通り、

 「育児して仕事して家事して月200pipsくらい」

を頑張って目指そうと思います。






先日、履歴とかチャートとか載せろや!
みたいなよくわからないメールが来ました・・・

う~ん。礼儀も何もなってないメール送られてもねぇ。
読める日本語で書いてくれよ~。汗
ていうか、

誰だチミは?笑


とはいえ、確かに一理あるのか?と思ってチャート載せてみる事にします。

今週は先週の反省をもとにポジポジしないようにチャートを薄目で見てました。(← ウソ
で、火曜日・水曜日とトレードして勝率は50%だけど、
ドル円で月一出るとありがたいホームランが出てくれました。

※ 赤の表示はLC、青の表示はTP。
この描画ツールは FXmt さんにて配布されているものを使用しています



<1/19 火曜日>
ドル円さん

① なんでエントリーしたんだろうね?バカかな?うん、バカだね。ほぼ瞬殺でさようなら。

② 実際はiPadで見てるから画像に線ないけど、
H1で直近高値2点からTLが引けるところでちょうど反発してます。
根拠がそろったのでH1のMA関係なくM15をトリガーにしてエントリーしました。



<1/20 水曜日>
オジドルさん

③ H4のMACDはダイバージェンスを付けてかつ3点底。
一度目のエントリーはトリガーの判断(M15)がダメすぎたので、
仕切り直そうと思って手動でLC。

④ 再度M15の逆三尊を確認してエントリー。
その後はLCラインを直近安値下に置いて気絶。
朝起きたら生きてたのでとりあえずLCをあげて100pipsでTPを入れたんだけど・・・
0.5届かず落ちてったのでM15のMA21を明確に陰線で割ったので終了。


そんな感じで今週はきちんとできた感でした。良かった。

今日はドラギナイトで帰ってきてからドラギンがしゃべる前後のチャートをじーっと見てました。
ユロドルがやっと動くかなーと思ったけど・・・イマイチ。

ま、今日がダメならまた明日!


ひとまず月利25%達成なので週のノルマ的にはOKです。


ほいでは!!
関連記事
コメント
No title
みきさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ございます

チャート勉強になります

私もまずは入れる様になる為に
プライスアクションをもう一度
しっかり頭に置いて行こうと
思います

また・・・チャート載せてね((´∀`))
おはようございます♪
スキルupの転職ですか?

若い方は羨ましい
爺なんて、もう碌な仕事無いですぅv-388

専業で食って行こうと思った矢先に捕まるし・・・v-393
今月は、失業保険が一括で出るから
来月負け越したらバイト探さないとv-394
No title
ミキティー!転職おめでとう!
良かった良かった!
私も少し転職考えてはいるがなかなかやりたいこともなくw

フルタイム健康に注意して充実するといいね!

私もやっとこ今年の初トレードやりましたよ。年末に海外口座開いたのでお試しで小ロットだけど。で、小ロットの時に限ってぐいぐい行くというねwwポンド円とポンドドルっす。まだ持ち越してますがまた記事に書くます^^

チャートを載せろとか何様なんだろうな・・まあ載せとけば振り返りには便利だけども。
色んな人がいますな。

ではでは寒いけど春を心待ちにきばっていこー!
>yokoさん
> みきさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
> ございます
> チャート勉強になります
> 私もまずは入れる様になる為に
> プライスアクションをもう一度
> しっかり頭に置いて行こうと
> 思います
> また・・・チャート載せてね((´∀`))
こんにちは!コメントありがとうございます。
勉強になりますかね?汗
でも何にもないよりはいいか、と思って。
H1だとゆったりなので気楽に構えられます~!(^^)
>GGさん
> スキルupの転職ですか?
> 若い方は羨ましい
> 爺なんて、もう碌な仕事無いですぅv-388
こんにちは!自分の職種って考えてやってないと時代に取り残されるんですよ・・・汗
なので必死にこいてると毎回何かしらのスキルが磨かれます。笑
次のとこも今まで触った事ないクラウドでのシステムが入ってるので楽しみです♪


> 専業で食って行こうと思った矢先に捕まるし・・・v-393
> 今月は、失業保険が一括で出るから
> 来月負け越したらバイト探さないとv-394
GGさんのスキャ今のとこ順調そうに見えるけどドカン!だけは要注意ですね~!
>RYOKO姉さん
> ミキティー!転職おめでとう!
> 良かった良かった!
> 私も少し転職考えてはいるがなかなかやりたいこともなくw
> フルタイム健康に注意して充実するといいね!
ちわーす!一応決まってホッとしたよ~。
自分はやりたい事ってか新しいものが好きだからそれが触れるとこに行く感じがある。w
フルタイムどうなんだろー?(>_<)
出張も結構あるみたいで東京行く時は連絡しまっす!


> 私もやっとこ今年の初トレードやりましたよ。年末に海外口座開いたのでお試しで小ロットだけど。で、小ロットの時に限ってぐいぐい行くというねwwポンド円とポンドドルっす。まだ持ち越してますがまた記事に書くます^^
おう!やったね!トレードヒメハジメ!w
もしかしてポンドルは同じタイミングかも。後で見に行く~!


> チャートを載せろとか何様なんだろうな・・まあ載せとけば振り返りには便利だけども。
> 色んな人がいますな。
> ではでは寒いけど春を心待ちにきばっていこー!
本当に。ネットの世界にはいろんな人がいるね・・・こわいわー。(T-T)
ま、また来てもうざいからメールフォームは外そうと思う。
東海地区は雪予報の月曜日の出社が恐怖だけど、
1月もラスト週だしお互いがんばろーねー!
No title
こんにちは。
アラフォーのスプーンです。
転職おめでとうございます。
毎日働くと、体力つきそうでいいですよね。
>スプーンさん
> こんにちは。
> アラフォーのスプーンです。
> 転職おめでとうございます。
> 毎日働くと、体力つきそうでいいですよね。
初めまして!コメントありがとうございます。
そうなんです。毎日働くのに慣れてないので大丈夫かと心配ですが・・・
まぁきっと大丈夫!と思って頑張ります!

管理者のみに表示
