2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--.--.--.--.--:--

弾丸お伊勢参りと12月まとめと、よいお年を!

2015.12.31.Thu.22:22
毎年この時期になるとお伊勢さんへお礼参りに行きます。しかもたいがい一人・・・
(去年は連れてってほしいって人がいて一緒に行ったんだけどね)
先日も夜中の2:30に自宅を出て行ってきました。

予定通り4:45頃に外宮の駐車場に到着し、
開門と同時に入って正宮を参拝しそのまま内宮へ。
(他のお宮は時間の兼ね合いで回らないの)

ちなみに、朝早すぎて外宮のお守り売り場はまだ開いてない事が多いです。
たぶん呼んだら出てきてくれると思うけどね。


早朝に行かれる方の参考になればですが、
内宮の駐車場はA4をお勧めします。(理由は後述)
ロータリーに入って左手のトイレの前を通って入っていく感じです。


内宮の入り口、宇治橋を渡りルート順につったかいくと右手にお札を返納する場所が見えてきます。
去年頂いたお札をお返ししてさらに行くと手水舎につきます。

内宮手水舎

月と手水舎のいー感じの一枚になりました♪


橋を渡ってさらに少し行くと右手に五十鈴川のほとりへ降りれる場所が出てきます。
(夜でも水際のせいかライトが焚かれているのですぐわかります)

五十鈴川のほとり


自分はここでパワーストーンを扱うお店で12月くらいに売ってる
「開運浄化セット」なるものを持ってきて、
いつもじゃりじゃりとお清めさせて頂いてます。


・・・・川のほとりで石をじゃりじゃりさせてるその様は、
まさしく「妖怪あずきあらい」の如しです。w


その後は正宮を参拝して順路に沿って帰りながら、
途中でお守りとお札を買って帰ります。
ここでも毎年決まって神宮大麻一体・剣祓い二体と、厄除け・鈴守りのそれぞれ買ってます。


帰りの宇治橋を渡ろうとしたら明け方のお月さまが綺麗でまたも一枚♪

宇治橋帰り


ここまででだいたい外宮到着から2時間ほど過ぎて6:45くらいになってます。


その後は一度車に戻って荷物をおき、
伊勢神宮の開門時間と同じ開店時間の「赤福本店」へ向かいます。

赤福本店

さすがに朝早い事もあって人もまばらですぐ頂けます。

お土産も買って出ようとしたところ、お土産のレジはなんとiPadでした!
でもお金入れるのは昔ながらの木箱の銭入れ。笑


店員さんに「すごいですね~」と声を掛けると、
「つ、使いこなせてないんです。汗」 と、なんとも言えない表情。笑
(写真撮ろうかと思ったけど忙しくなってきたので声掛けれず諦めました・・・)

そんな赤福を後にして再度車に戻るとだいたい7:15。

ここでまだ帰らないんですね~。

冬至前後の伊勢神宮(内宮)は朝日が宇治橋の鳥居のちょうど真正面から昇るので、
日の出を拝んでから家路につきます。

伊勢市周辺の日の出時刻は7:05くらいなんですが、
神宮の周囲は山で囲まれているので太陽はだいたい7:40過ぎに顔を出します。

前述したA4駐車場に停める理由は、
参拝後宇治橋前でずっと待ってるととにかく寒いので、
暖を取るために赤福と内宮の間にあるA4に停めてるんですね。


もちろん こちら のような写真が撮りたければ、
それこそ6:30過ぎから人が集まりだすので並ぶ必要があるんですが、
自分は拝むだけなので太陽が出てくる直前に行きます。

初めて写真撮ってみたけど・・・・う~ん。たくさんの人の頭よけたらこんな感じ。

日の出


その後は途中のSAで15分くらい仮眠して10:30頃には自宅に到着です。


伊勢神宮に行った事がある人はわかると思うんですが、
あのなんとも言えない「ピリッ」とした空気、
これが冬の早朝だとさらに研ぎ澄まされた感じになります。


この感じがなんとも清々しくて気持ちよくて毎年行ってるのもあります。
(ええもちろん、SかMかと聞かれたらMですともさ。笑)





ayasiline.gif


今年も残すところあと数時間。
ぎりぎりまで年賀状書いておせち作りに追われてました。

さっき休憩かねて今月のトータルを出してみたところ、

 トレード勝敗:19勝20敗 勝率:48.7% 獲得pips:315.4pips

という結果が出ました。

うん。いいね。

2~4月までのデモとあんまり変わらない結果になってますが、
自分の中での自信?みたなものが格段に違った。

ほぼ納得の行くエントリーができてるので、
勝っても負けても「そうか」と思えるメンタルが少しできたかな。
(まぁ2日ほどポジポジになってたけど・・・・

1時間足ってのは本当に自分の生活スタイルにとてもマッチしてます。


来月は少額ですがリアル復帰の予定です。

1時間足で資金管理を軸にロットを計算してやって行きます。
どうなるかわからないけどブログの更新ももう少しマメに頑張ります!!笑


では、よいお年を!!
関連記事
コメント

管理者のみに表示
