2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--.--.--.--.--:--

怒涛の1週間と12月初旬まとめ

2015.12.12.Sat.04:15
師走とはまぁよく言ったもので。
周りを見渡せば確かに車も多いし人も多い。

そんな中、母ちゃんも怒涛の1週間を過ごしてました。
本日は日記風にお送りします。

くそ長いのでそれぞれ折りたたんでます。興味があれば開いてみてください。
(12/6はちーと色々あったのでそのまま載せてます)





<12/6(日) トレード部屋完成からの・・・・>
マイPC君達をリビング裏から2Fの子供部屋(現・物置部屋)へ移動。
いい感じになったのでうはうはで写真なんか撮ってみる。

<IKEAだらけのデスク周り>
myトレード部屋完成

23:00過ぎ、寝てたはずの次女が突然「ケンケン」という乾いた咳をしだす。
前触れのような熱・鼻水・咳は一切なし。

泣きたいのに声がまったく出なくなりみるみるうちに呼吸困難に。
いわゆるクループ症候群(仮性クループ)という症状。


大人で言うところの「急性喉頭蓋炎」に近い状態。
実は3回目くらいの症状だったけど呼吸困難は初めての経験。

救急車を呼ぶかどうするか迷いつつ、ぐーぐる先生に聞くといくつか対処方が。
結局お風呂に連れてって抱っこしながらシャワーだしっぱでしのぐ。
(縦抱きで気道を楽にして蒸気で加湿)

朝まで1分~5分おきに乾いた咳でむせこむ。母ちゃんもほぼ寝れず・・・・














で、今に至ると。仕事行かなすぎ。笑

1週間で睡眠時間の配分がむちゃくちゃで、
今日もこんな時間から目が覚めたのでブログとか書いてます。w


ayasiline.gif


11月まとめで書いた通り、今月は1時間足を見てデモトレード中です。
(短期足は今週まず見れてない・・・・汗)

このH1でのトレードが思いのほか絶好調で、
さっき集計してみたら月の1/3が終了して250pipsオーバーです。


やってる事は今まで(M15の時)と同じくライン上でのローソク足の形と、
お師匠さん直伝?MA21近辺での動き・ローソク足の形、
これに一応ダウとグランビルの2番、ラウンドナンバーを意識してるだけのやり方なのですが、
時間軸をH1に変えただけで恐ろしくストレスがなくやれてます。
「ローソク足の形」というのも見てるのはピンバー・ハラミ足・包み足の3つくらい。
あとは各パターンかな。

まだエントリーのタイミングが遅かったり、
躊躇してエントリー逃したり、ビビッてチキン利食いしてる事も多いけど、
ゆったり構えてなによりiPadでできるのでやっぱりストレスフリー。


ちなみにiPadのMT4・MT5だと4画面まで表示可能なので、
ポン円・ユロ円・ユロドル・ポンドルの4通貨を見ています。

ボラがそこそこあるってのもあるけどこの感触はかなりいい!!


月半ばにダレル事が多い&12月の季節的要因に注意しながら、
来週からも頑張っていきます~。

関連記事
コメント
ありがとうございました♪
急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)母ちゃん(みき。)さんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれている母ちゃん(みき。)さんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
No title
可愛いブログですね☆
PC部屋~
いい感じじゃないですか♬
トレードも頑張ってくださいね
拍手しておきました♪
>あやさん
初めまして!コメントありがとうございます。(^^)

あやさんのブログをちょこちょこのぞかせてもらってます!
トレードがんばりますー!!

またお暇な時にでも遊びに来てくださいね~!(*^_^*)

管理者のみに表示
