2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大好きな映画でも

2015.11.23.Mon.02:37
今日は3連休の中日。

愛知では名古屋モーターショーがあったので見に行ってみようかと思い、
家族+ダンナ友人達と一緒に地元岡崎から名古屋の名港地区へ向かいました。

が、名港エリアは再来年のレゴランドオープンに向けてまさかの大渋滞。
伊勢湾岸道の名港潮見を過ぎたとことから左車線が動きません。

これはやばい系の渋滞だと察知し、
名港中央はスルーして次で降りようとして名港トリトンを通過すると下界は車の山。

毎年行ってるダンナ達に言わせると「ありえない渋滞」らしく、素直に諦める事にしました。
仕方がないので少し先の湾岸長嶋で降りて長嶋のアウトレットへでも行こうかと思いましたが、
長嶋インター手前でまたも同じく大渋滞。

結局、伊勢湾岸~東名阪~名二環~名古屋高速~名神~東名~中央道~東海環状道を経由して、
休憩挟みつつ3時間掛けて「土岐プレミアムアウトレット」に到着するというめんどくささ。

(通常、岡崎~土岐なら東海環状道で約1時間・・・)


恐るべし三連休です。


その後、家に帰って今に至るわけですが。

土曜日のうちに先週の振り返りを終わらせていたので軽くテスター回してから、
家族が寝静まった後、久しぶりに映画を見ました。

本日見たのは以下の2本。

BUNGO(グッド・バイ)>
BUNGO

(特に顔が)大好きなまさやんのたぶん一番最近の役者もの。
ずっとPCに入れてたままで今日初めて見ました。

以前と比べて演技がすごくいいと思うので、今後も役者として時々出てきてくれないかと期待。
水川あさみちゃんも好きなのでさらっと見れてすごいよかった。


大誘拐
大誘拐

1978年に発表された小説を原作とした、邦画界の巨匠・岡本喜八監督の91年の作品です。
この映画を初めて見たのは中学生の時でした。(たぶん94年くらい)

当時は「全米が泣いた!」というようなキャッチフレーズと共に洋画全盛で邦画が氷河期だった中、
とにかくサクサク進むテンポのいい展開と「悪人が誰も登場しない100億円の身代金誘拐事件」
という内容に魅せられて、洋画に感情移入が全くできない若者だった自分は、
邦画を好きになるきっかけになった映画です。

監督はじめメインの方々は既に亡くなっていますが、いまだ色あせない名作だと思います。
全体の流れもさる事ながら、特に最後の20分の謎解きは傑作!


今でも年に数回、突然見たくなるんですよね。


というわけで明日も休みって事で映画見ちゃってこんな時間です。w


明日は祝日なので子供連れてカラオケでも行って夕方以降に参戦しようかな~という感じです。


では、今週も頑張っていきましょう!!
関連記事
コメント
お久しぶりです♪
今日からセコスキャ再開しましたv-218
これからもヨロシクお願いいたしますv-398
>GGさん
> 今日からセコスキャ再開しましたv-218
> これからもヨロシクお願いいたしますv-398
お久しぶりです!この度は・・・・なんと言葉をお掛けしたらいいかわからず、ロム専になってるヘタれた母ちゃんをお許し下さい。T^T
またブログ遊びに行きますね!
No title
へい、ミキティー!
面白そうな映画の紹介ありがとうー
大誘拐レンタルで見てみたい!

連休はどこも人いっぱいですよなぁ。。

あ、レゴランドってのがオープンするのね!
そういえば長嶋スパーランドって聞いたことある。
すごく長いジェットコースターがあるとか。

お便りお返ししたので御覧くださいw
とうとう11月最終週だけど動かんなー動かんなーで
今週まだノウトレっす。。。
Re: No title
> へい、ミキティー!
> 面白そうな映画の紹介ありがとうー
> 大誘拐レンタルで見てみたい!
いつもコメありがとう!!メアドは危険かもだから消しておいたYO!(笑)
おもしろいよーこの映画は。邦画で一番おすすめ♪



> 連休はどこも人いっぱいですよなぁ。。
>
> あ、レゴランドってのがオープンするのね!
> そういえば長嶋スパーランドって聞いたことある。
> すごく長いジェットコースターがあるとか。
そうそう。長嶋スパーランド。アウトレットがあるんだけど混んでるわ~。
ちなみに遊園地の方は東海地区に来て15年くらいだけどまだ行った事ない。w



> お便りお返ししたので御覧くださいw
> とうとう11月最終週だけど動かんなー動かんなーで
> 今週まだノウトレっす。。。
メールありがとう!!ほくそえんでます。w
自分は今月までデモでデータ取りして来月はテスター回して年明けから本格的に復帰!!
今月ももうすぐ終わりだけど頑張ろうぜぃ!!

管理者のみに表示
