2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

日常業務のルーティン化を進行中

2015.10.04.Sun.23:52
あっと言う間に10月。
同じ文字を今年に入って4回くらいは書いてます。w


講座の手法でひたすら検証とテスターを繰り返してたらほんとにあっという間でした。

途中自分も含め家族が風邪でダウンして少しづつしか進まない時もありましたが、
勝率等を自分の目で確認したりして先週からデモに入りました。

とはいっても先週は実質3日ほどしかデモ自体できていませんが、
それでも自分がPCの前にいれる時間帯でのエントリーで40pipsほど残せました。

本来ならもっと残せたはずなんですが、
9月最後の日は含み益が乗ってきて決済ポイントにもまだ到達してないタイミングで、
「俺のメシは?」と父ちゃんに言われ仕方なく決済。

超高速で丸●屋のマーボードーフをご飯にでーんとのっけて渡し、
再度PCの前に座るとなんと奥さん。

<9/30夜のユロ円さんFXあるある>
FXあるある


ほんとFXあるあるですよね。

そういう時に限って決済ポイントまでしっかり到達。
それどころか別通貨でもエントリーポイントが・・・


「デモだから」と思ってみてもなんだか超悔しい。


この手法でやろうと決めた時に短い時間足でのトレードだっただめ、
自分が「日々の家事・やるべき事をすべて21:25までに終わらせる」と決めていました。
なのでダンナのご飯を準備してない自分が悪いわけですが。


本当なら「生活スタイルに合わせてトレードスタイルを構築する」
というのが続けていくコツのようなものだと思うんですが、
自分は9月以降これと真逆をやってる気がします。


実はあえてやってるというのがあって、
そうする事で”日常業務のルーティン化”を狙っています。

業務っていうとなんか仕事みたいですが、まぁ主婦なんでそれも仕事なんだけど、
ようは”決まった時間内で決まった家事・家の事”をこなそうとしています。

そうしないと家の中はぐちゃぐちゃで時間が作れないのもあるし、さらにはその後に
”いつもの時間にPCの前に座り、ルール通りのポイントでエントリー・決済をし、終わりに記録をつける”までを1日の流れにしたいなとの狙いがあります。
「そうしなければ気持ち悪い」レベルまでもっていきたいんです。

そこまでしなくてもと思うかもしれないですが、FXでルール通りにきっちりこなそうとするなら、
「決めた事をとことんこなす」というのは必要なスキルになると思うからです。


元来めんどくさがりなので何事も「明日でい~や~」が多かったのですが、
この1ヶ月はモチベが高いのもあってほぼこなせました。

なので上のように「ちゃんとやってれば良かったのにね」となる展開は、
今後のためにもよかったかなと思います。


ちなみに、平日のタイムスケジュールはこんな感じ。
6:30起床。お弁当も3人分作るで~。
8:00保育園に子供送りながら出勤
9:15会社隣のいつもの喫茶店でモーニング
10:00始業。ヒマと忙しいの差が激しい。
17:00退社。派遣に優しいブラック企業なのでほぼ定時。w
19:00前後
(日により変動)
義実家に子供お迎え。子供に夕飯は食べさせてくれてる。
ありがたや~
20:30まで夕飯作り・食べながら宿題見る・お風呂
21:00まで食器洗い(食洗器つっこむ)・軽く掃除・洗濯全般
21:25まで歯磨き・寝かし付け(オヤスミ3秒で寝るけどね)
21:30~25:30までFXさんタイム


今の職場に入ってから朝の時間をゆっくり取りたくて、
始業の1時間前には会社近くに行くようになりました。
これをほぼ毎日続けてるせいか、
今や目的地に1時間前に着かないと気持ち悪い感覚になります。


これもルーティン化の賜物かと。
あと、この時間があるおかげで自分の中にゆとりが生まれてます。
こういう時間が取れるのは本当に貴重でありがたいですなー。


ちゅうわけであまりにもネタがなく、
bizmomばりに自分のタイムスケジュールを意味なく公開してみました。w


今後も2ヶ月くらいはデモをじっくりやっていこうと思っているので、
なにも面白みもないブログとなる予定です。


この後はどうしようかな・・・・うん後世のために残すネタ、

 ① 母ちゃん無痛分娩で次女出産!
 ② 母ちゃんユーザー車検を受けてギッタンギッタンに斬られる!


あたりを公開してみようと思います。(FXぜんぜん関係ねー。w


では!今週も頑張っていきましょー!!
関連記事
コメント
No title
こんにちはー
凄いやる気が伝わってくる。。私もやる気はあるが
なかなか行動がついていかないw
が、始めて2-3年の頃は同じようにやってました。
完璧主義すぎると知らない間に疲労がたまって
いくので気を付けてね!

せっかくのトレードのお試し、デモじゃなくて
リアルの100通貨とかでやった方がいい気がする。
デモは飛ばない、すべらない、ブレないから、
デモの感覚でリアルチャートを掴むと騙されとか
ブレにやられたりするんで、リアルの相場で打って
打って感覚をつかむ方が有益な気がしますが、どうだろう。
私はレンジ相場に弱かったり、どうにもバイアスが
かかりすぎることがあるので、マネパのナノ口座で
訓練しようと思ってます。100通貨でガンガントレードしまくって統計とって行こうかなと。

みきさんのストイックとは裏腹なできるときやりゃいいやトレードですが、お互い相場に長く生き残りましょうねー!

Re: No title
> こんにちはー
> 凄いやる気が伝わってくる。。私もやる気はあるが
> なかなか行動がついていかないw
> が、始めて2-3年の頃は同じようにやってました。
> 完璧主義すぎると知らない間に疲労がたまって
> いくので気を付けてね!
どもー。大丈夫よー。根っからの怠け者だから、「ぐはー!!」ってなったら数日は現実逃避するから。w
切り替えは早いので投げ出したらまたやる気出すタイプです。( ̄Д ̄)ノ

> せっかくのトレードのお試し、デモじゃなくて
> リアルの100通貨とかでやった方がいい気がする。
> デモは飛ばない、すべらない、ブレないから、
> デモの感覚でリアルチャートを掴むと騙されとか
> ブレにやられたりするんで、リアルの相場で打って
> 打って感覚をつかむ方が有益な気がしますが、どうだろう。
> 私はレンジ相場に弱かったり、どうにもバイアスが
> かかりすぎることがあるので、マネパのナノ口座で
> 訓練しようと思ってます。100通貨でガンガントレードしまくって統計とって行こうかなと。
一応今月はデモで行こうかと思ってて、来月は様子見て少額もありかなーとは目論見ちうですわ。

> みきさんのストイックとは裏腹なできるときやりゃいいやトレードですが、お互い相場に長く生き残りましょうねー!
お師匠さん(先生?)にテスター2週間回し続けた話ししたら「ストイックやな。おい」って同じような事を言われてしまいました。w
モノにするぞーって意気込んでるうちに当たり前にできる様頑張って生き残る術を身につけるべ!(^-^)

No title
 21時過ぎからトレードされてるんですね。。  最近夜のドル円値動き傾向をアップしましたが、結構閲覧数がありやはりこの時間にトレードされている方は多いのでしょうね。  自分の場合夜は眠くて頭が回らないんで全く相場は見てません(酒入ってるし、、)  NY時間の相場の特徴などまた載せてみようかな〜  
Re: No title
>  21時過ぎからトレードされてるんですね。。  最近夜のドル円値動き傾向をアップしましたが、結構閲覧数がありやはりこの時間にトレードされている方は多いのでしょうね。  自分の場合夜は眠くて頭が回らないんで全く相場は見てません(酒入ってるし、、)  NY時間の相場の特徴などまた載せてみようかな〜  
コメありがとうございます!(^-^)
先月から短期足手法検証中&デモ中で今は21:00以降ですね〜。
お酒は飲むなら週末とか終了後になっちゃいました。(-_-)
中期足でも引き続きデモはしてますが、最近のドル円は手が出ないすね〜。
ニッチさんのブログは毎日チョイチョイ見てますよー!
NY時間、楽しみにしてますが朝散歩の写真も好きなのでご無理されない様に…( ´ ▽ ` )ノ

管理者のみに表示
