2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--.--.--.--.--:--

少し前進?

2011.10.10.Mon.22:07
9月の1週間で-1,500$ からリアルでのトレードはお休み中。というか、ビビッてポジション取れなくなりました。

まぁポカやったのでひとまずデモに戻ろうと思ったんだけど、9月の2週目くらいはひたすらチャートを見るも、ここだ!ってとこでデモでさえビビッてポジション取れず。。。


これはもう手法どうのじゃなく自分の気持ちの問題だと今さら再認識したので、ひたすら本読んでみました。
色んなとこで紹介されてるメンタルな本やら脳トレ的な本を片っ端から。

って、あれ?んな事してたら10月も2週目じゃないないですか、ダンナ。



まぁ焦っても仕方ないけど、幾分気持ちが落ち着いてトレードへ向かえそうだったのでかなり久々にロンドンタイムに参戦。

相場心理学やらの本を中心に読んでたおかげか、少しは成長したようだ。


まぁ今日は勝ったからだと思うから、次は負けの時の自分の心理状態を確認したい感じ。


あぁ、所詮デモですけど。


だってさ~、ちゃんと気持ちのコントロールできないままで相場に向かうのがもうヤなんだもーん。
これが大事な一歩なので、今月はひたすら練習かな。


来月からもっかい資金管理も練り直して参戦ですな。それまでデモです。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
