2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--.--.--.--.--:--

7/10のトレード

2015.07.10.Fri.23:46
仕事が半端なくてんやわんやしてきました。

なんか頭使いすぎて歯が痛いです。w

そんな中、昨日は通勤のJRが朝も夕方も遅れてて泣きたい。
特に帰りは帰宅ラッシュの時間帯に合わせたかのように完全停止。


車社会の中京圏なので首都圏と比べたらましですが、
それでも振替で帰るとしんどいわー。

まぁ350円払って名鉄特急の指定席で帰ったわけですが。


しかし名古屋駅の名鉄ホームはいつ乗ってもカオスです。
酔っぱらってたら絶対乗り間違える。笑



愚痴になりそうなのでとりあえず更新だけ。
できるだけトレードしたら更新してみようかと。(思ってるけどいつまで続くか。。。w


ayasiline.gif


昨日は日中打ち合わせばっかでチャートを見れず、
帰りは帰りでぐったりでノートレでした。

気を取り直して本日は昼休みにチャート見て、
ポンドルさんかユロドルさんの買いを狙ってました。

動き出しが早かったのといい感じに損切り幅がよかったので、
ポンドルさんに頑張ってもらいました。


<ポンドルさんに頑張ってもらうの巻>
ファイト!ポンドルさん!

緑①が1.54000付近です。
前々日と前日の安値でWボトムっぽい感じと、
今日の朝からの動きで1.54は超えてくかなってことで、1.541くらいでロング。

エントリーは相変わらず前のめり気味で、その後少し揉んだあげく、
ストップの1.5396に0.3pips届かず命拾いさせてもらいました。

リミットは前々日の高値付近で欲張らずと思ったんですが、
さらにあげてきましたね。。。

まぁ-15pip:45pip(1:3)ほど。悪くはなかったと思います。


ちょっとMAを増やしてみました。20MAに加えて増やしたのは50と100です。

数字はなんでもよかったんですが、負けトレードを検証してて安易なポジを抑制するために、
何か視覚的にわかりやすいものを入れた方がいいなと思い入れてみました。

基本は上位足の認識、水平線とその前後のPAなのでじゃまになりそうなら取りますが。

今日の動きとかはいわゆる「パーフェクトオーダー」ってやつにも乗ってるので、
安心感はありますよね。


先週のmy検証期間で色々発見がありました。

勝ちトレードと負けトレードの保有時間、
仮に固定pipsでストップ・リミットした場合の成績の違い、
あえて気にしてた時間帯別エントリーの成績の差などなど。

見直してみて思ったことは、
自分の記録って結局一番のお宝になるんですなー、です。


驕らず焦らず腐れず少しづつ頑張りますわ。
関連記事
コメント
No title
そうですね。記録ってあとから見ると、なんじゃこりゃーってところでエントリーしてたりしますね。。トレード中は案外気づいてないけど、週末振り返ると反省点だらけです。。(笑)お互い頑張りましょう!!
No title
歯ぁ痛いの大丈夫ですか?

いつも見に来てくれて
ほんと有難うございます♪
(^_^)/~~
Re: No title
> いっしーさん
そうなんですよ。自分の場合トレードはiPadオンリーなので、帰ってPCで見直すと「何じゃこりゃ?!」って凹みます。笑
ちょっとづつですね。ちょっとづつ。
Re: No title
>simcupさん
ちょうど先週に右下の親不知の抜歯をしてて、そのせいか鈍痛に悩まされてますv-406
しむかっぷさんはなんとなくFX歴が似通ったものを感じるんですよー。だから気になって毎日巡回ですよー。
そのうちリンク整備するんで貼らせてくださいねー!

管理者のみに表示
