2011 08123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

7/8のトレード

2015.07.08.Wed.23:55
今日はチャイナさんの株、なかなかすごかったですね。


株はまったくやらないのでただの興味本位ですが、
中国株が下がり始めて先月末あたりから日中に前日比をちょいちょい見るようになりました。


今日は朝から中国株の約40%の銘柄が売買停止(あくまで自発的に)とかいう、
さすがなんとでもできる「なんちゃって資本主義」な国だな~と思いつつ、
てか売り抜け禁止って、解禁したらさらに大暴落じゃん?などと考えながらやほーファイナンスをチラ見してました。


さらにさっきヤフーニュースみたら、
大株主・経営幹部は半年間持ち株売却禁止とかいうのが載ってましたね。


いや、なんていうかね、
俺らが本気になれば左も右だって言わしちゃうよ?

みたいな感じがひしひしと伝わってきますね。
年初からひたすら上昇しまくって(させて?)たんだから余計な事しなけりゃ、

「ちょっと押し目作ってたんすよ~。(えへへ」

くらいでひとまずすんだんじゃないの?と思うんですがね。



TVをあまりみないので久々にWBSを見ると、中国のおじいちゃん達が
「まだ大丈夫だ!」「いやもうだめだ!」なんてやってるのを見て、
ふとあの相場格言を思い出しました。


強気相場は悲観の中で生まれ、懐疑の中で育ち、
楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えてゆく

  by ジョン・テンプルトン


不動産バブル崩壊後、ひたすら国民をあおりまくって借金させてでも株式投資を促してきた中国。
少し深い押し目になるのか、そのまま一直線かはわかりませんけど、
そのうち「やっぱり全部日本が悪いアルヨ!」とならないことを祈るばかりですね。笑

ayasiline.gif


さて、本日は今月最初のトレードをしました。
エントリー後、イメージと違ったので素直に撤退できた自分をエライ!とほめてあげました。w

<よく逃げたよ!あんた!なトレード by ユロドル>
えらいっす

今月に入ってからなんだか頭の中モヤモヤな感じで、
あんまり乗り気じゃなかったんですが、
19:00過ぎにチャートを見ると緑①で止められてる感じだったので、売ってみました。
1.1のトリプルゼロ(TP1)を一応の目標にしたんですが、少し届かず反転していきました。
(あわよくば前日安値付近のTP2狙い)

タッチしないでちょっとづつ安値を切り上げてきてて、
かつ買いたい形になった&最大含み益の半部まで戻してきたので、素直に利確しました。


「利が伸ばせない病」勃発中のなか、チャートを素直にみれたのでよしです。
(1.1に届かず反転したんだからドテンは?とか聞かないで。。。今は買いたくないの。w


明日はどうかなー。
気負いすぎても空回りするし、のほーんと構えるようにしておきます。


あ、チャイーナ株と日本株がどうなるかはすんごい興味ありなので、
ノリノリで見守ります。w
<2015年7月9日 AM2:20 追記>

うーん。。。。これは何か様子が変わってきたかな?

米国でニューヨーク証券取引所、ユナイテッド航空などコンピューター障害相次ぐ


今からFOMCの議事録公開もあるしちょっと気持ち悪いなぁ。


まぁ寝よ。
関連記事
コメント
No title
こんばんは
フッキーと申します。


FXは異絶対に教えてくれないん人生を狂わすくらい
大損して以来、ずっと辞めていたのですが、最近はほんと
ドル円上がりましたね。当時は90円前後だったのに。

あの時にドル円を長期で投資していれば、今頃億万長者と
悔しい気持ちもありますが、今は別の副業でストレス無く
ガンバレています。

今の内から元手ができたら、超ローリスクな手法で
コツコツ自動でFXを再開できたらいいなと思います。

ブログ記事色々読ませてもらいます。

今後も有益な情報発信をお願いします^^

ぜひ応援ポチしたくなりましたので、押させて下さい!
Re: No title
>フッキー様
初めまして。コメント&ポチありがとうございます。

リアルタイムで76円割れを見てたりするくらい歴だけは長いので同じことを何度も思いました。オジ円買ってたら今頃スワポだけでウハウハ!とか。笑
でも後から見るから思える事で、当時は一体どこまで行くんだ、、、って思ってるからなかなか買えないんですよね。

自分も焦らず少しづつ増やしていきたいです。
また遊びに来てください〜v-411

管理者のみに表示
