2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

6/12のトレード

2015.06.14.Sun.23:04
くっ。。。またも更新が滞ってしまった。。。

毎日、よっしゃロングー!おりゃショート!

と、やっては勝って負けて負けて負けて負けて勝って。。。を繰り返し、
今月は現在 -20pip ほどで折り返し地点です。

月初から時々イメージ通りにいくトレードもあるものの、
どうもちぐはぐというか何かおかしい感じがしてました。

見直しをしてみて気付いたのは、

その1.異常に「負けたくない」と思ってトレードしてる

その2.サインが出てないのに前のめりに入っている

その3.前日の値動きを残像に残し過ぎ

という事でした。


たとえば先週金曜日のトレード。画面を先に出すと↓です。

<しょっぱい感じで終了な花金のポンドルさん>
しょっぱい花金
※ 画像内の赤は損切りです


① は上記のその2、3に該当しています。

「なんでここで入ったか100文字以内で答えよ」 (#゚Д゚)ゴルァ!!

って自分に聞いてやりたい。。。


②はその1、2に該当します。

1時間・4時間足を勘案しても、
もう1本足を待ってからが通常の自分のエントリーするべきポイントです。
そのせいでエントリーしてからの1度目の上げで期待しすぎて、
落ちてきたところをたまらず損切り。(逆指ししてた箇所は下線部)

で、そのあとにテンパってドテンしてます。

③は完全にあほな事をしてますね。ここも (#゚Д゚)ゴルァ!! 先生が登場するところです。


大衆と同じ事するならやめちまえってんですよ


というわけで、本日はたまらず最初からFXさんのお話しでした。

ayasiline.gif


ちなみに普段のトレードや週末検証はすべてiPadminiちゃんでやっていて、
今回久しぶりにPCのMT4で今月のトレードを検証をしたんですが、

やっぱり画面の見やすさ、インジやスクリプトの豊富さは段違いですね。

正直カスタムインジケーターの類はすべて捨ててしまったので、
iPadありゃいいでしょ?と思ってたんですが、やっぱりPCの方でも見るべきですね。

あと、週末にやっていたその週のトレード検証。毎日やるべきだと思いました。
(ひー。毎日トレードの見直してる人、FX舐めててごめんなさいぃ。。。

気持ちの軌道修正ができていないなぁとモロに感じた今月なので、
その日の出来事はその日のうちに解決する必要があると痛感しました。

明日からはそこらを意識してやってみます。

んで、それを意識するならもうちっとブログも更新できるかなー。
みたいな。願望。w


ま、とにかく、落ち着いて自分の出番を待ちましょうってことで。
今週も頑張ります!


皆様にもよい一週間となりますように!やさしい悪魔の歌でほっこり!w


関連記事
コメント
No title
MT4での検証始めたんですね~。FXトレードサロンのブログに検証のマニュアル公開されてたんで参考にしてみても良いかもですよ~。検証作業非常に地味で、よく心折れそうになりますけど絶対効果あると僕は信じてますんでお互い頑張りましょう~!!
Re: No title
うわ?!コメントあるの気付いてませんでした。。。。ごめんなさい><

MT4ではとあるツールで過去検証をしてたんですが、日々のトレード検証(見直し)がやっぱり大事だなーと思いました。
ホント地味ですよね。でも自分を信じれるようになるにはこれしかないんですよね。

頑張りましょうね!!(って返事遅すぎ。。。本当にごめんなさい!汗

管理者のみに表示
