2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

5月のまとめ

2015.05.30.Sat.23:18
何やら先日から噴火やら地震やら色々ですね。

メディアが箱根にてんやわんやしてる間に南の島でドーンときましたが、
今日は小笠原での地震で六本木ヒルズのエレベーターが停止していると、
今ヤフーニュースで知りました。。。テレビほとんどみないので。

地震とエレベーターで思い出したんですが、
もう10年くらい前ですかね?「新潟中越沖地震」の時の話しです。


確か海の日の3連休のどこかだったと思いますが、
当時はインフラ系の仕事していてサーバーの入れ替え作業の本番の日でした。

トラブルがあったこともあり汐留シティセンターに前日から徹夜でカンヅメ状態。。。
「一息入れるか」ということで、
1階にあるカフェエリアでチーム全員でお茶をしていた時にグラっときました。

東京では揺れはそこまで大きくなかったので、
落ち着いてコーヒーを飲んでからエレベーターホールへ向かうと人だかり。

そう、地震の影響でエレベーターが完全停止していました。

エレベーターは緊急停止したのですが、まだ中に人がいたり、
上層階ではパーティーが開かれていたようで降りてこれない人もいたりで騒然としていました。


そんな中、その場にいた一番偉い人が、

「よし、階段で上がるか!」  

誰も「待とうよ」とは言えず、空調も効いてない非常階段を、
大人10人ほどで25階くらいまで30分かけてひーこら上りました。
言い出した本人が一番ヒーヒー言ってましたよ。w


しかし最近はなんか不穏ですね~。活動期に入ってしまったんでしょうか。。。
でもこの温泉大国で100年近くも大規模な噴火がないんだから、
仕方ないといえば仕方ないんでしょうが。

備えの確認はしておこうかな。

ayasiline.gif


今月の収支を出してみました。
と、思ったら今月ほとんどトレード結果を載せてないことに気づきました
先に一覧を載せておきます。長いので開閉式です。w



10連敗かと思ったら9連敗でしたね。
その後の100pips超えトレードははほとんどやけでした。(一応ルールは守ってるけどね)
なので分割決済もしないでストップ・リミット入れておいて、放置。
週マタギはしたくなかったので、寝る直前に恐る恐るチャートを開くと、
 ぅわぉ なことになってました。

途中でチャート見ない方がうまくいくっていう。。。w
今月最後のトレードあたりはまさしくそんな典型例でした。
近いうちにダメトレード日記として残します。


  5月のまとめ 
獲得pips242.8
損益率1.6
トレード総数43
勝率49%
(分割決済多用のため枚数とpipsを平均化してから決済ベースで算出)

勝率は負けが基本一括決済なのできっちり出せばたぶんもう少し低いですね。
最大損失40pips越えはやっぱり反省しきり。。。
でも平均損失は目標の20pips前後だったのでよしとします。


収支の合計みてわかる通り、完全にあのやけくそトレードのおかげですね。w

おかげで目が覚めたというかなんというか。
その前の連敗と比較して、
自分のトレードにもう少しプラスアルファがいる事が発見できました。


来月はそのあたりを中心に伸ばせて行けたらと思ってます。


では、6月も気合~!!!
関連記事
コメント
No title
+242.8 pips
おめでとうございます!
6月も頑張りましょう!
(^_^)/~~

by simcup
Re: No title
> +242.8 pips
> おめでとうございます!
> 6月も頑張りましょう!
> (^_^)/~~
>
> by simcup

こんばんは!コメありがとうございます!
今のところ月間目標値100〜200pipsなので一応及第点ですかね。
でも完全にヒット打てないバッターですね、、、
もう少し改善できるようにしたいです。

6月も相場さんに呑まれないようにお互い頑張りましょうね!( ´ ▽ ` )ノ
こんにちは
 ちょっと質問ですが、記事の途中にあった、「ここをクリックするとボヨーンと開くよ」 の所ですが、なんだかあの技がとっても気に入ってしまいました。 もしよかったらあのやり方か、説明してる場所などあったら教えてもらえないでしょうか?    よろしくお願いします。。。
Re: こんにちは
>  ちょっと質問ですが、記事の途中にあった、「ここをクリックするとボヨーンと開くよ」 の所ですが、なんだかあの技がとっても気に入ってしまいました。 もしよかったらあのやり方か、説明してる場所などあったら教えてもらえないでしょうか?    よろしくお願いします。。。

ニッチさんこんにちはー。
たぶんなっげ!と思ってネットで「ブログ CSS 開閉」とか入れて探した気がするんですが、
元ネタがわからず。。。v-356
下に今回の記載分を載せておきますね。
ソースの「XXXXX」部分は、表示されてるページ内で一意となる必要があるので、
その時のエントリーNoを使うといいかもしれません。



<!--色付きの文字
<div onclick="obj=document.getElementById('XXXXX').style; obj.display=(obj.display=='none')?'block':'none';">
<a style="cursor:pointer;text-decoration:none;font-weight:bold;line-height:120%">
<b><span style="font-size:larger><u>ココをクリックしたらボヨーンと開くよ</u></span></b>
</a></div>
<div id="XXXXX" style="display:none;clear:both;color:#900;font-weight:bold;border:solid 1px #003366;padding:5px;">ここがひらくよー</div>
-->


cssだけなので媒体選ばず、長い文章を開閉できるのでいいですね、これ。w
回答ありがとうございます
 早速の回答ありがとうございます。 ちょっと自分には難しそうですが、挑戦してみようと思います。  
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
