2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--.--.--.--.--:--

5月7日のトレードとAIIB

2015.05.10.Sun.23:55
書きたい事は山ほどあるんですが、どうもうまくまとまりません。

なので、話題の「AIIB」の話しでも。
(しがないSE主婦なおばちゃんでもFXさんで人生バラ色にしたい!という願望を抱いていると、
必然的に世界の経済動向とかちょびっとは気になるんで。w



で、先月からこの「AIIB」が気になって仕方ないのですよ。

何が楽しくて中華おっさんの「みんなー!銀行作るぞー!集まれー!」(歌のお兄さん風)
に乗っかってるのでしょうか。

チャイーナですよ?
高速鉄道が事故ったら中に生存者いるかもしれなくても埋めちゃう国ですよ?
そこが主導で銀行作るって。(笑)

ちゅーのを思ってたんですが、
今日ネット見てたら「AIIB」の説明がうまくまとまってたので思わず笑ってしまいました。

「AIIB」は誰も肉を持ってきていないBBQパーティー

 中国が場所とコンロを用意
   ↓
 中東がガスを持ってきた
   ↓
 イギリスとドイツとフランスが、スコッチ・ビール・ワインを用意
   ↓
 他は箸と皿だけ持ってきた(某国はなぜかキムチを持ってきた)
   ↓
 あれ?肉は?w (予定は和牛と極厚サーロイン)
   ↓
 で、隣で焼き肉パーティーしてる日本とアメリカを肉がないBBQ会場の人がめっちゃ見てる


いやー、笑った。笑った。
考えた人すごいなぁ。


でも本当、今の政権が民主党じゃなくて良かったです。

確実に松坂牛やら神戸牛とか持ってって自分たちはほとんどお肉にありつけず、
最後の片付けだけやらされることになりそうですもんね。

ayasiline.gif


さて、FXさんは今月最初のトレードを7日にしてみました。
8日は雇用統計もあってエントリーする気はさらさらなしなのでノートレです。

<超ビミョーなポンドルさん>
ポンドルさん


<超ビミョーなユロルさん>
ユロルさん


どちらも左が5分足で右が1時間足です。
結果的には30pipほどのプラスですが、どちらの通貨も納得いかないできでした。

どちらの画像にもある黒のライン。
ここをきちんと見れない(見逃す)あたり本当にまだまだだと痛感します。


後から見て「しまった!」と思うのをリアルタイムで判断できるようになるのはいつのことやら。。。

負けっぱなしの頃と比べれば少しはましかなと思えることも増えてきて、
当時と比べれば自分のトレードの修正案やらも出てくるものの、
やっぱりなんか抜けてるというか、いっぱいいっぱいというか。。。。

負け癖つけないように気を付けつつ、一歩づつ直していこうと思います!

  5/7のトレード  (決済ベースで記載)
日付通貨売買
区分
約定
時間
建値決済
時間
決済値pips
5/7GBP/USDL16:121.5218717:201.51914-27.3
5/7GBP/USDL16:121.5218717:201.51914-27.3
5/7GBP/USDL17:281.5174717:321.517591.2
5/7GBP/USDL17:281.5174717:321.517591.2
5/7EUR/USDL17:541.1359219:191.13564-2.8
5/7EUR/USDL17:541.1359219:191.13564-2.8
5/7EUR/USDS19:381.1344520:581.1297746.8
5/7EUR/USDS19:381.1344522:021.1302242.3
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちはー足跡からまいりました。
BBQの例えはすごいですね!これ考えた人はなんとユーモアセンスと頭の回転の良さに溢れた人か!w

後から見て「しまった!」と思うのをリアルタイムで判断できるようになることはなかなかむずかしいと思うなぁ。。しまった=負けトレードとすると、
わざわざ負ける為にエントリーするトレーダーは
いないし。。同じような場所で同じようにトレードしてもマーケットによって勝ったり負けたりするので、
やっぱり「しまった!」には的確な損切しかないのかなーなんて思います。
でもずーっとチャートみていると、チャートの雰囲気から上なのか下なのかはなんとなーくもやっとしてくることはあります。経験値から来る勘をみくびってはいけないと思う勘トレ女でした(笑

それではまた!!
こんにちは~♪
みきさん。
simcupと申します。
僕のブログをいつも見に来てくれて
ありがとうございます!(*^_^*)
最近、調子はいかがですかー?
僕は、またもや ヤっちまいましたが・・・
めげずに頑張ります!
では~~
Re: No title
> こんにちはー足跡からまいりました。
> BBQの例えはすごいですね!これ考えた人はなんとユーモアセンスと頭の回転の良さに溢れた人か!w
こんにちは。遊びにきて頂きありがとうございます。Ryokoさんのブログは毎日こっそりの日課です。w
BBQの例え、本当に秀逸ですよね。モヤっとしてたのが笑いに変わりました。


> 後から見て「しまった!」と思うのをリアルタイムで判断できるようになることはなかなかむずかしいと思うなぁ。。しまった=負けトレードとすると、
> わざわざ負ける為にエントリーするトレーダーは
> いないし。。同じような場所で同じようにトレードしてもマーケットによって勝ったり負けたりするので、
> やっぱり「しまった!」には的確な損切しかないのかなーなんて思います。
> でもずーっとチャートみていると、チャートの雰囲気から上なのか下なのかはなんとなーくもやっとしてくることはあります。経験値から来る勘をみくびってはいけないと思う勘トレ女でした(笑
>
> それではまた!!

損切りだと「しまった!」でも即損切で納得行くんですよねー。
でも利が乗っていながら伸ばせなかった時の「しまった!」はまだまだ慣れませんv-406
先週はその経験を活かして少しいいとこあったんですが、金曜日にドカーンして台無しです。
それはまたネタにしてみます。

コメントありがとうございますv-407
Re: タイトルなし
> こんにちは~♪
> みきさん。
> simcupと申します。
> 僕のブログをいつも見に来てくれて
> ありがとうございます!(*^_^*)
コメントありがとうございます!しむかっぷさんのブログもこっそり日課です。
なんか自分と同じ境遇な感じがして。
(ビビリなのであの枚数では勝負できませんが、、、

> 最近、調子はいかがですかー?
> 僕は、またもや ヤっちまいましたが・・・
> めげずに頑張ります!
> では~~
自分も先週に自滅でした。ふふふ。v-404
そのうちブログにアップします。
本当、お互いめげずに頑張りましょう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
