2011 08123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ありきたりランキングその2

2015.03.15.Sun.23:56
いつの間にか週末が終わってしまった。。。。

今週末はキャンピングカーとやらを見に行ってみたり、
子供にせがまれてプリキュア映画見たりと忙しかったです。


プリキュア映画に行くと、
初日に必ずいる大きなお友達(メンズ)が毎回気になります。w


まぁ、それはいいとして、
今週も週末恒例にしたい「母ちゃん的ランキング」行きたいと思います。


今週は、今後のランキングにも関係すると思うので、ベッタベタな

好きなミュージシャンランキング

と行きたいと思います。どうでもいー方、スルーでよろ。w
(金曜日の結果はまた次回の更新時にまとめます)




第5位 耳切坊主



自分の20代前半はそれこそインディーズ全盛時代だったので、
いろんなバンドを見て聞いて。そんな中でも今もmy上位のバンドです。

Youtubeでもう少しPVあるかと思ったけど自分が大好きな曲はなかったので、
こちらの曲で。(これもまったり感で好きですが)

ちなみに、PVの女の子は若き日の南沢奈央ちゃんです。
もひとつちなみに、ボーカルの若者は今やおじさんだかおばさんだかわからない曲
を歌うグループのメンバーです。w
(ひとりウケ。。。すみません)



第4位 WORLD ORDER



元格闘家の須藤元気氏率いるダンスパフォーマンスユニットです。

初めてこのPVを見たのは1st発売日前日の販促用音楽番組でした。
真夜中3時。曲はさておきコンセプトのあまりの衝撃に、
幼馴染(音楽・格闘好き)に電話してしまいました。笑

翌日、仕事もそこそこそに大手のレコードショップへ行くも扱っておらず、
ダメもとで少しだけCDを置いてる近所の本屋へ寄ると なんと発見!
さっそく買おうとレジへ行くと、

レジのお兄さんに「PV見ましたか?」とニヤリと笑われました。

そんな思い出のあるユニットです。

須藤元気氏の多才さには本当に驚かされます。(スピリチュアルなあれもアレとして。w)




第3位 Beat Crusaders



大学時代から追っかけてました。元祖お面バンド★ビークルです。
旧面のたぶん2回目か3回目のライブからほぼ欠かさず行ってました。
(メジャー後はまぁ方向性があっち方面になったのでCDで聴くことが増えました。w 

当時Keyでメンバー唯一(?)の常識人だったthaiさんが、
4年前に亡くなったと聞いた時はショックでした。

なのであえて旧面のPVを探してきてみました。




第2位 山崎まさよし



まさやんは ただ ただ顔が好みなんです! w
(釈明:もちろん曲も好きですが)

初めて聞いたのは言わずと知れた例の名曲ですが、
好みの顔にあのバラードが相まって思春期の女子は色々「ムフフ」と思ってたもんでした。w

この曲もそうだけど、ことばの選択がきれいで幅があって、
聞いてて景色が広がる曲を書き続けられるってすごいなーって思います。




第1位 スチャダラパー & 電気グルーヴ


自分の中での一番はこの二組です。
選べないので同率1位です。

なんでしょうね。この方達の
50代も間近だというのにこの落ち着きの足りなさは。w

電気はこないだまで「ウン○塗る祭り」と題してツアーやってましたし、
スチャは近年落ち着いてきたのかなーって感じだけど、
最新作のジャケでは相変わらずチョンマゲとかだし。笑

いくつになってもバカができるっていいなと思います。
どの曲が好きかとか特になくて、
このバカさ加減と曲のクオリティの高さのミスマッチが大好きです。

でもパイオニアとして20年以上第一線にいるのは正直すごいです。
(注:第一線かどうかのツッコミは無しで。笑)

滝氏はいつの間にか役者としての地位を築いてるし。w





こんな感じの今週のランキングでした~!


では今週もがんばるぞー!
関連記事
コメント
こんばんは♪
当方に、お越し頂き恐縮ですv-398

FXの年数が凄いのですねv-218
ウチは、大震災で退場して
今はノンビリと負けない程度にやってます(含み損大ですが)

還暦爺のたわごとを毎日更新してます
これには、理由があって独居老人が孤独死して
悪臭を撒き散らす前に家族に発見してもらおうと・・・
3日更新なかったら、アパートに見に来る手はずv-397

こんなGGですが、リンク頂いて時々伺いますねv-221
Re: こんばんは♪
GG 様

コメントありがとうございます♪

FX歴は長いのですがいかんせん勝ててないです。v-406
半分くらいは休眠してましたが。。。

今年は少し本気で勉強しようと思い、放置してたブログに奮闘中です。笑

また遊びに行かせて頂きますね~!!

管理者のみに表示
