2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--.--.--.--.--:--

3月11日、3月12日のトレード

2015.03.12.Thu.23:32
昨日は東日本大震災から4年目でした。


仕事が休みで自宅にいたので、珍しくTVをつけて地震の時刻に黙祷させて頂きました。


たぶん誰でもそうだろうけど、4年前のあの日の事は今でも鮮明に覚えています。

我が家の地域はほとんど揺れを感じず、
当時北関東に住んでいた妹からの電話で初めて知りました。
妹は地震直後の停電で状況がつかめず、「いよいよ東南海地震が来た!」
と思ったらしく揺れが収まってすぐこちらへ電話したようでした。

TVを確認し、こちらは全く揺れていないが東北で大地震が起きたみたいだ、と言う事を伝え、
もし怖いなら揺れが収まってから少し離れた叔母の家へ行くように言い電話を切りました。
(その後2日間電話がまったくつながらなかったので、この時無事を確認できたのはよかったです)

その後は実家の母へ妹は無事だと言う事を伝え、近所に住んでいた義実家へ行くと、
じいちゃんもばあちゃんもTVもつけてないので地震の事を知らずにいました。
再度自宅へ帰りTVを見ると、それは津波の映像でした。


あの恐怖というか無力感というか、それはもう忘れられないです。

テレビで津波が生中継されると言う事にも恐ろしさを感じました。



あれから4年ですが、もう4年とまだ4年が自分の中では混在しています。
改めて自然災害の恐ろしさを考えるとともに、
心から被災地の方々の復興と笑顔を願ってやみません。


政府主催の追悼式典で石巻市出身の菅原さんが語った内容はとても衝撃的で悲しいものでした。
きっとあの場に出てくるまでたくさんの悲しみと葛藤があったんじゃないかと思うのですが、
それでも前を向こうとされているんだと感じました。

今ある日常を大切にしていきたいと思います。


ayasiline.gif


なんとなーくしんみーりしたとこで、今日と昨日の結果です。


昨日は2回入って2敗。1敗は納得ですが、2敗目、ポンドルは自分があほすぎて。。。。
エントリーの位置も悪いけど、(ていうかそれが一番悪い)
その後にヨコヨコモミモミしだして結局ストップにかかる前に21:00頃に自分から損切り。

その後はほら、ね?お約束NYガラです。 


(損切り直後の画像なんでかんじんのガラはないですが。w)


今日は一転ドル売り。
ドルストほとんどが日足でウォーキング中なのでまぁそりゃそうかと思うんですが。

1回目のユロルは5分足見ちゃったでいかんわー。って感じのやつです。


こういうトレードがダメなんだってー 


「長期足のほうだから」とか、「ティーカップさんじゃね?」みたいなことを5分足で思ってました。

あんた5分足でトレードしてんだっけ?


はっと我にかえって損切り。損切りはすっぱりあっさりできるんです。w

で、改めて1.06あたりはひとまず固いのかな?ってことで、買いました。
途中、半分決済です。

でも残りの指値の設定間違えて5pip足りず落ちて行きました。。。 

20150312_EURUSD.jpg



まぁ目標値はクリアしてたので、落ちていく途中で潔く決済。
これ以上日足下り坂ウォーキング中のロング持ってても仕方なさそうなので。


以上、本日のトレードでした。


毎日負けてるけど、まだ勉強中なので結構気持ちは落ち着いてます。
ちゃんと金額入れて再開したいと思ってるのは年末近くなってからなので、

今はデモトレ・超少額でひたすら何かを掴みたいと思ってます。


明日もがんばるぞ~!
関連記事
コメント

管理者のみに表示
