2015 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 02

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母ちゃん転職するの巻

2016.01.21.Thu.23:56
今週に入って転職が決まりました。

年末の時点でだいたい決まってたんですが、
勤務や給与の条件面のすり合わせも合意して正式に決定です。


今の派遣会社で時短派遣を3年ちょい。

ありがたい事に派遣先の待遇や職場環境にはすごく恵まれてたんですが、
だんだんと受け身オンリーで働く事に違和感というか苦痛を感じ始めて・・・。

そんな折、以前「FXで専業は目指さないんですか?」と聞かれたのが、
心のどっかに引っかかってて。

そして自分の仕事について考えてた時、
周りのビジネスを展開しようとするスピードの速さを目の当たりにして、
社内SEの仕事そのものは好きだしそれならと、
思い切ってフルタイムで働いてみようかと思い12月から転職活動をしてました。


で、たまたま目にしたとある会社の社内SE募集。


社員規模のわりに入れてるシステムとかやってる内容がすごーく面白そうで、
すぐに面接を申し込んだところあれよあれよと決まりました。


アラフォーな母ちゃんを雇ってくれるとは・・・
なかなかチャレンジャー ありがたや。笑



いきなりのフルタイムに多少の不安がある事を話すと、
ほぼ今と同じ勤務条件と時給で半年後に正社員を前提として契約する事になりました。


という事で今月に入ってからのお仕事はひたすら引継ぎの資料作成や、
現状のシステム周りの概要説明なんかを書きまくってます。

ちなみに正社員としては通算4社目となる次の会社。

業種はIT関連でもなく自動車系でもなく、まったく未知の士業。

初めての業界なのですこーし不安もありますが、
ま、なんとかやれるでしょ?と相変わらずポジティブな母ちゃんです。


これからもサブタイトル通り、

 「育児して仕事して家事して月200pipsくらい」

を頑張って目指そうと思います。






先日、履歴とかチャートとか載せろや!
みたいなよくわからないメールが来ました・・・

う~ん。礼儀も何もなってないメール送られてもねぇ。
読める日本語で書いてくれよ~。汗
ていうか、

誰だチミは?笑


とはいえ、確かに一理あるのか?と思ってチャート載せてみる事にします。

今週は先週の反省をもとにポジポジしないようにチャートを薄目で見てました。(← ウソ
で、火曜日・水曜日とトレードして勝率は50%だけど、
ドル円で月一出るとありがたいホームランが出てくれました。

※ 赤の表示はLC、青の表示はTP。
この描画ツールは FXmt さんにて配布されているものを使用しています



<1/19 火曜日>
ドル円さん

① なんでエントリーしたんだろうね?バカかな?うん、バカだね。ほぼ瞬殺でさようなら。

② 実際はiPadで見てるから画像に線ないけど、
H1で直近高値2点からTLが引けるところでちょうど反発してます。
根拠がそろったのでH1のMA関係なくM15をトリガーにしてエントリーしました。



<1/20 水曜日>
オジドルさん

③ H4のMACDはダイバージェンスを付けてかつ3点底。
一度目のエントリーはトリガーの判断(M15)がダメすぎたので、
仕切り直そうと思って手動でLC。

④ 再度M15の逆三尊を確認してエントリー。
その後はLCラインを直近安値下に置いて気絶。
朝起きたら生きてたのでとりあえずLCをあげて100pipsでTPを入れたんだけど・・・
0.5届かず落ちてったのでM15のMA21を明確に陰線で割ったので終了。


そんな感じで今週はきちんとできた感でした。良かった。

今日はドラギナイトで帰ってきてからドラギンがしゃべる前後のチャートをじーっと見てました。
ユロドルがやっと動くかなーと思ったけど・・・イマイチ。

ま、今日がダメならまた明日!


ひとまず月利25%達成なので週のノルマ的にはOKです。


ほいでは!!
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。