2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新がんばります

2012.08.18.Sat.00:29
なんとなく、なんとなく儲かるでもなく、大損するでもなくって状況が数ヶ月続いています。

ここから抜け出せるのか?一歩上に行けるのか?
そんな事を考えながらトレードしてました。


記録を手書きにしても見返したり振り返ったりが少なくて、イマイチだめな気がするのでここに更新していこうと思います。


今日のトレード
***************************
トレード回数:5回
トレード内訳:買2/売3
獲 得 pips:13pips
勝  敗:3勝2敗
***************************

120817_01.jpg

しょ、しょぼい。。。


1回目のトレード。これは自分の中では完璧!思った通りにエントリー・利確まで持っていけました。
120817_02.jpg


<エントリーの根拠>
① 1時間足のミドルで最安値を付けたあと上昇してきて当日高値を更新後下落
  (5分足緑のライン)
② この時の高安がほぼ同じラインで、1時間足では陽・陰がほとんど同じ大きさで、
  尚且つ下値は今日何度かサポートされているライン
  (5分足赤のライン)
③ 1時間足でレンジの下値と判断してエントリー。

これはかなりうまくできたエントリー。自分を褒めよう。ヨシヨシ。
ストップは10pip下。リミットはうまくいけば1.24付近。

で、1時間後。じわじわと下値を切り上げていったので、ストップを建値にしつつ、
先週から1.238あたりが結構強力なサポートになってる感じだったのでここで利確。



2回目、3回目のトレード。これがダメだった~

いや、エントリー自体はダメじゃない。ユロルに関してはむしろよかった。
(ポン円も悪くないけど。。。これはまた別問題)
120817_03.jpg

<エントリーの根拠>
① 1時間足でミドルラインの向きが変わった&ミドルにタッチ後下落
② 5分足でミドルまでの戻り&トレンドライン割れ(順張りの逆張り)

ていうか、なんでポン円でエントリーしたんだろ~。。。。
昨日、今月の中間集計したらドルストは結構勝ってるのにクロスで負けてるから収支が悪い事に気が付いたのに。。。

ちなみにポン円は画像載せてないけど完全にレンジぽかったので&125円がかなりの抵抗になってるのでショートしました。

これもどちらも10pip上にストップを置きつつ、ユロルは2、3日前に何度か止められてる1.2315あたりまでいくかなと思ってたのだけど。。。
ポン円はレンジ下限の.50あたりかなぁと。


どっちもたかだか1本の陽線にビビッて決済。
23:00頃に指標が控えてたのもあってビビッてしまった。。。。


ビビッて薄利(てか薄利すぎだろ、こら決済するくらいならエントリーしないこと!!!!


自分の考えに自信がないなら止めちまえ!!っていつも思うのにできない。嫌になってきます。。。



その後の2回のトレード。

ポンドルは指標が良かったからリスク選好で上げるかと思ったら逆にドル買いだったのであっけなくストップ。

ユロルは日足のライン(1.275あたり)まで下げるかと思ってエントリーしたんだけど、既にビビリモード突入状態なのでビビッて撤退。。。


はい。あほですね。


<今日のまとめ>
指標が怖いならエントリーしないこと。
  ファンダに気を取られるなら最初から入らない。

取り返したいモードを抑えること。
  冷静に計画が立てれていないのでまず取り返せない。

自分の手法を信じること。
  その為に検証してんでしょうが。。。

今月はドルストのみでトレードすること。
  数字がそれを示しております。


こんな調子だけど、ブログならいつでも自分の馬鹿さ加減を見れるので頑張ります。。。



最後に自分への呪文。笑


5分足の終値注意!高安切り下げ・切り上げを見ろ!

欲張ってもろくな事にならねーぞ!
スポンサーサイト

ダメな日

2012.08.21.Tue.00:03
先週、言ってたばかりなのにダメダメ。全敗。6連敗。

チャートは保管したけど馬鹿馬鹿しくて載せる気も起こらないので結果のみ。


今日のトレード
***************************
トレード回数:6回
トレード内訳:買1/売5
獲 得 pips:▲43.5pips
勝  敗:0勝6敗
***************************

120820_01.jpg

ダメダメ全開で。。。

まず、①・②のポンドル。

①は1時間足のミドルで止められた&下向き見てエントリーしたけど、ストップです。止められたっても上昇中の一旦停止に気づくべきとこでした。

②はピボットも抜けたしってことでエントリーしたけど、その後の伸び無し。結局同値付近で微損撤退。これはまぁ仕方ないと思う。


その後の③~⑥は全部ユロル。

③の最初のショートのエントリータイミングが全てかと。。。

高値更新後少し下げてから2時間モミモミしてたところで下がってきたからってなんと無しにエントリーしてしまった。
1時間足では下げ目線で良かったけど、高値付近でどんな動きになるか見るべきだった。
結局更新できずに下げて来たけど、既にストップに掛かってるのでビビッて再エントリーできず。。。


夜の部に至っては。。。ショートのバイアスを拭えず無駄エントリー。。。。もう講釈垂れるのもめんどい。
15分足で見れば陽線ばっかりで高値切り上げ中に逆張りショート。

安易にトレンド期待しすぎ!


16:00以前の動きに惑わされない!!!



最初の分析が合ってても前のめりじゃ何もなりゃしない。。。。

ミスばっかり。。。

2012.08.22.Wed.15:57
昨日のトレードをアップし忘れてました。

今日のトレード
***************************
トレード回数:1回
トレード内訳:買0/売1
獲 得 pips:▲12.4pips
勝  敗:0勝1敗
***************************



昨日は取引画面取ってません。汗
ユロル1.2374でショートして1.23864でストップです。(0.4pipスベった。。。)

120821_01.jpg


あのアップトレンドでまさかの逆張り

とはいえ、狙いは今月ことごとく頭を抑えられてる1.238タッチからの売りだったので、15pipくらいでドテンしてればよかったのに。。。

1.234あたりまでの戻りをねらったんだけど、あれだけアップトレンド強いとだめですね。

5分足でストップ掛かる前の3本前くらいの足、あれをリアルで見てれば確実に切ってたのに出かけてしましました。。。
その前からきれいにミドルでサポートされてるし。


そして1.2385でドテンのつもりが逆指し入れておらず。。。たら!れば!


でも最近はストップされても悔しいと思う事と、プライスから受ける高すぎ・安すぎとかいう感情の芽生えが減ってきた。

いんだか悪いんだか。。。これに結果がついてきてくれればいいけど、まだいまいちエントリーがあいまいなのかなぁ。
損切りできないことはないので損切り貧乏にならない事を目指して。。。


今日はさっきユロルをショートで持ちました。こちらはまた夜にでも結果更新します。
FOMCまでおきるかなぁ??

前のめりな日々

2012.08.23.Thu.09:23
昨日もアップ忘れで。。。

今日のトレード
***************************
トレード回数:2回
トレード内訳:買0/売2
獲 得 pips:▲12.4pips
勝  敗:0勝2敗
***************************

120822_01.jpg

昨日も相変わらずなダメッぷり。10pipくらいまでは含み益がいつもいくのにダメですね。
手法に対して狙いすぎなのか、それともエントリーがだめなのか。

120822_02.jpg

ユロルのエントリー根拠としては、1時間足で下への発射台な感じだったので5分・15分足のミドルでサポートされたあたりでショートエントリー。
でも1.245の壁が厚くてそれ以上落ちず。1.2457あたりの水平線を上げて行く様なら損切りの予定で。。。予定通り?同値撤退です。

ユロ円は。。。はい。。ただのなんとなくエントリーでした。


う~ん。ポジポジ病だよね。特に負けた後に(昨日の1回目は実際は負けてない。。)どうしても取り戻したいと思ってポジポジだよね。

ポジポジ治せる様にならないと先に進まないなぁ。
はぁ。それでもFXにしがみついてる理由は。。。。?

うぅ。おばちゃん泣けてくる。でもまた気合入れる。


自分への呪文②(笑)

ポジションへのこだわりを捨てるべし!!

売ったら自分買い方!買ったら自分売り方!

8月4週目の結果

2012.08.27.Mon.02:46
3日ほど更新さぼってました。。。

まぁ負けて「うげーーー」となってたわけですが


そして今週に向けて色々考えながら、先週の集計をしました。

先週は結局いいとこなしで今月前半のプラスを半分以上吐き出しました。。。。

120826_01.jpg


ついでに今月分全部載せときます。自分確認用。笑


全体的に負けに焦ってのムダトレードがほとんどでした。
やっぱりエントリーがきちんと待てないとこうなるんでしょうね。

先々週はそれができてたから&お盆で家族みんな家にいたってのが理由もあってエントリー少な目、でも勝率高しって感じで。

こんな感じでいけるように今週はエントリーを重点においていきます。

8/27の結果

2012.08.27.Mon.23:47
今日もダメな日ですね。

なんだか負けを出しても悔しいという感情がなくなってきました。
とりあえず、損切りはできてるので。。。

今日のトレード
***************************
トレード回数:7回
トレード内訳:買3/売4
獲 得 pips:▲42.5pips
勝  敗:1勝6敗
***************************


敗因はわかってます。最初のトレード。


もうほんとにね。
週末に一人でチャート検証したり、トレード見直したりしてる意味まるでなし。


戦略ノートを今日からつけようと思って、14:00頃にチャートを確認して書いたノートには「日足・4H足のチャートポイントでロング」とか書いてて、具体的なエントリー目標の価格まで書いてある。それが1.2485と1.2440付近。

にもかかわらず、なぜかその価格の手前でショート。


ノートの通りに1.249あたりでロングしてれば本日終了でした。はい。

ちなみにそのあたりのチャート

120827_01.jpg

RCIは「もしや!」と思って後から出してみたんだけど、(オシレータでは唯一好きなので)案の定というか。。。

日足で上昇トレンド中に1H足以下全部のRCIがほぼ同じ位置。
かつ、4h足で前日安値近辺 あーんど1h足でー2σ付近。

そりゃ上がるよね。下がらないよね。

一回目のトレードでつまずいてその後はいつもの負スパイラル

あそこで買ってれば!

あそこでドテンしてたら!

もうこんなん止めたいのに。。。


今日はもう終わりです。1時間足見る限り完全にレンジっぽいので。(ビール飲んじゃったし。笑)

どのレベルかにもよるけど、今日の日足が陰線引けになるなら明日は最初は下目線orレンジのつもりで入るかなと思います。
(どうしようもなくアフォなので先に宣言。笑)

では。明日も頑張ります。

8/28の結果

2012.08.28.Tue.23:51
やっちまった~。。。。


って、とりあえず損益は微益で終了ですが。

今日のトレード
***************************
トレード回数:9回
トレード内訳:買5/売4
獲 得 pips:6.6pips
勝  敗:5勝4敗
***************************


売りで全部負けです。


最初の4回。バカなトレードでした。

朝の下げ見て、昼ごろにフラフラとショートした一回は完全にあほでした。はい。


その後、16:30頃に慣れないスマホからトレードしようと思ったら、
発注ミス。。。




数分後、気づいてすぐさま損切りしたつもりがまたも売ってるんですよ。

無意識ナンピン

自宅に戻ってとりあえず最初の分を損切り。

その後は何を思ったか両建てで倍ロング。
このロングはちょうど押し目だったので命拾い。。。

と、ここでやっと少し冷静になって、もういっこのショートを損切り。
どうせならロングの時にドテンで切ってればそれなりの損失で済んだのに。。。


このロングも押し目だったとはいえ正常な状態ではない中でのエントリーだったのでビビッて20pipくらいで決済でした。


その後は夜にもう一度ロングを狙って微益で買い直しをしたりで、最後にどうにかこうにか納得のいくトレードで終わりました。


我ながらあほです

最後のトレードがちょうど10時前後からの上げで、本当に久しぶりに納得のいく場所でのエントリーで少しほっとした今日でした。
微益での買い直しができた点も自分を誉めておきたい。

合点がいく場所でしっかり入ればしっかり取れますね。
 (最初のミスりショートの場所も間違えなければ絶妙だったのに。。。。


なんだかなぁ。。。もう寝まする。。。

体調不良

2012.08.31.Fri.12:25
この間から体調がイマイチだったのですが2日前から熱を出し、昨日の夜くらいからやっとおさまりつつあります。
おかげで水・木と何もできず。

というか、昨日は9時頃画面見つつも入れず。
あれだけ狭いとこで動かれるとどうしようもないですね。

その後の急落は画面から目を離してたすきに起こったので無理だし。


タイミングわる~


とはいっても押しらしい押しもなく、止まった後はヨコヨコ。

今日もこんな調子かなぁ~?

早くインテリヤクザの夏休み終わってくれないかな。。。。笑


週末に今月の集計しますが、

ポジポジ病克服のために来月はロット落としてまた検証から始めなきゃいけないと思ってます。


それでも日記代わりにここにアップし続けようと思います。

飽きっぽくて子供の頃から3日坊主の私なので自分の中で何かを継続するくせを付けていきたいのです。
そのためにもまずはブログ更新!

では。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。