2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--.--.--.--.--:--

将軍様とキノコにワカメ

2015.09.11.Fri.23:13
今日はFXぜんぜん関係ないのですが・・・ショックが大きいので更新してみます。


先日、ぼっさぼさの髪を切りに行ったお話しです。。。
(ていうかもうオチ見えたよね?w

自分はもう数年ほど同じ美容室で同じお姉さんにお願いしてるんですが、
今年の2月からお姉さんは産休・育休中のため、
復帰までは近隣の美容室をクーポン使って渡り歩いております。


で、今回も地元駅近くのスパが評判よさそうな美容室を即時予約で予約し、
いそいそと行ったわけです。(髪切る時の唯一の贅沢がスパなので)

この時点で気づくべきなんですが、
このお店は男性がオーナー兼スタイリストさんのお店でした。


自分はなぜか昔から美容室だけは男性のスタイリストさんが苦手です。
高校の頃から現在まで出身校や仕事柄もあってフロアに女一人とかでも全然平気なのに、
なぜか髪を切ってもらうのは女の人じゃないと嫌なんですよね。。。

しかもいつもの美容室はでっかい2階建ての戸建てで、
スタッフさんも10人くらいいる感じのわやわやした雰囲気です。

まぁクーポンサイトの感じでスパ担当は女性のようだったのでとりあえず行ってみました。


行ってびっくり。箇条書きにしてみます。


 ① あれ~?サイトの店内写真と雰囲気がかなり若干違うような~・・・
 ② あれ~?サイトに載ってるスパ専門のおねえさんは~・・・
 ③ あれ~?おっちゃんなんか機嫌悪くね~・・・



入った手前、仕方なくカンファレンスシート?を書き込んで渡します。
セミロングくらいの長さがあったのですがショートにしようと思い、

Q:今日はどんなスタイルにしますか?
A:短めにカットでおまかせ


と書いて。。。。


機嫌が悪いおっちゃんはぶっきらぼうに紙を見るなり、
無言でスタスタと椅子の前に。

「じゃこちらどうぞ~」とか一切なし。


一抹の不安を覚えつつ座ってブラッシングされ、
「髪多いね~」とぼそっと言われ、これまた一言もなしにシャンプー台にスタスタ。


シャンプーを一通りしてもらいここまで会話一切なし。


またも無言で椅子に行くよう促され、「これはもう苦行だな」と悟り目をつぶる事に。


それから軽く爆睡してて(w)「じゃぁこちらへ~」とシャンプー台へ初めて促さた時、
鏡に映った感じを見て「お!いい感じじゃーん!」となっていたのでホクホクでした。


その後、苦行のスパかと思いきやおちゃーんは機嫌が直ったのかここから突如しゃべりだします。
年齢を見たせいなのか何故かやたらと「美魔女」 について熱く語りかけてきます。
(なぜ突然に?しかも今さら「美魔女」?)

「若い子と勝負しちゃいかん」だの「本人の自己満足」だの「周りは実はドン引き」だの。

まぁ自分もそう思ってるので、ウンウン言いながら聞きます。
(ちなみにスパは・・・まぁ・・・うん。ふつう。笑)

その後仕上げとのことで鏡の前に行き最後に手鏡を持って後ろを見せられた瞬間!







北のカリアゲ将軍様
<まさかの北のカリアゲ●ソ野郎さん>





いや、盛り過ぎか。実際はこんな感じか。







皿田きのこ氏
<キーンな方のご友人>



もう久々にショックでくらっときました。
とにかく帰りたくなりお金をさっさと払って帰り支度をしてると、おちゃーんが一言。


「美魔女の文句ばっかりだったけど、
外見にまったく気を使わないのもダメだよね!」



・・・今しがた人を皿田きのこ氏に変貌させたあんたがそのセリフ言うかね?



家に帰るなり、ダンナや自分の髪型によくダメ出しする長女がとどめの一言。



「母ちゃん、前から見るとかっこいいのに後ろから見たらワカメちゃんだね!


髪の毛伸びるの早い方だからいいけどさ。。。いいけどさ。。。。
2度と行かねーよ!!!


皆様も短く切られ過ぎて悲惨な事にならないよう、初めての所はお気を付けくださいませ。



そんな感じで昨日からなぜか頭の中でこだましてる動画なんぞ残しておきます。
彼らのこういう系の曲は大好きです。●ニーに毒される前のがやっぱいいなぁ。




記事、FXまったく関係なくすみません。
(タイトルもわけわからんことになってる。w)

ではよい週末を!

神戸に行ってきました

2015.11.16.Mon.23:57
先週末、神戸へ行ってきました~。
シャレオツな街、神戸。超楽しかった!!

まぁ9月に申し込んだ講座の本拠地が兵庫なので、
お師匠さん達の事務所へお邪魔しに行くのがメインの旅行でしたが。
今まではDVD・資料とスカイプのみだったので初のご対面でした♪


まずは事務所へ伺って3時間ほどFXについてお話し。
主にロット管理や資金管理について話しを聞いてきました。

やっぱり「何となく」ではダメなんだなーと思いながら、
他にも手法の話しやチャートの見方なんかをあーでもない、こーでもないと話してました。



個人的にはディスプレイがいぱーいな空間に胸アツ。
8面ディスプレイって・・・家電好きだからテンションあがるわ~。

でも・・・座ってみると意外と見づらい。
「実際ほとんど使ってない」的な事言ってるし。w

他にも3面x2があって、いかにも「投資ってます」な空間がやっぱりツボでした。


話しをしてる最中にボス(社長)がやってきまして。
50代も半ば過ぎらしいですがとにかく若いの一言。
もっといかつい「オラオラ」系を想像してたのに超ソフトな語り口にびっくり。


「絶対焦ったらだめですよ。勝てるようになるには時間がかかるんです。
少しづつでいいから努力して必ずモノにして下さい」



と声をかけてもらいました。うーん。ダンディだった。


(事務所の写真撮り忘れた・・・・汗



その後、三宮周辺でご飯でもって事で移動したんですが、
途中「神戸の夜景が見てぇ」という初対面のくせに図々しいお願いを聞いてもらい、
ポートアイランドからハーバーランド方面を拝ませて頂きました。
やけー

でも超寒いし小雨だし5分で撤収。w


んで、宿にチェックインしてからいざ「フグ」!!
(これまたお願い。図々しいにもほどがある。w)

フグを食べビールを飲みながらもみんなでチャートをチラ見しながら、
お品書きの裏にもこんな感じで書き込んでFXの話しをする始末。
手書きチャート


てか、めちゃめちゃつゆ&ご飯粒ついてるし。w
となりの席 の同伴・超年の差コンボ より怪しい集団な事この上なし。


その後はヘタクソなくせに自分が大好きなのでカラオケへ・・・
そして気が済むまで歌い、ショットバーへ・・・

バーでも指標後のチャートを見ながらやっぱりFXの話しという。w


結局3時近くまで飲んだくれ宿に戻って温泉でひと風呂浴びて就寝。
ちなみに泊まったお宿はなんと天然温泉付のカプセルホテル。
ここだす~

初カプセルでどうしようかな~と思ったけど温泉に惹かれて泊まりました。
(満室で他の宿はほとんど取れず)
カプセルとは言ってもちょっとした個室付きでかな~り良かったです。


翌朝も7時に起きて1時間ほど温泉を堪能。
誰もいない炭酸泉の寝湯を独り占めとか超贅沢な感じ♪


ノープランな一人旅だったので、チェックアウト後荷物だけ預けてまずは生田神社へ。


お参りをすませて社殿裏の「生田の森」の東屋で缶コーヒーを飲み飲み一休み。
目の前ではなにやら若い子がキャッキャッしてます。

なんだろと覗くと「縁結び」の文字が。おばちゃん遠い目ですよ。w
か~み~さ~ま~




その後、異人館街方面へ歩いて「にしむら珈琲」でモーニング。
モーニング♪



朝食後、「風見鶏の館」くらいまでは頑張ろうと上り坂をえっちらおっちら歩きます。
上まできてベンチで休みながら、さてこの後どうしよう・・・

ふと前日のバーテンダーのお姉さんが、
「神戸には七宮くらいまであるらしい」と言ってたのを思い出します。



さっそくググるとなんと八宮まである!しかも一宮は異人館街のすぐ近く!
そうなるともう決まりですね。宮巡りです。
神戸八社



一宮でお参りして二宮まで歩き、二宮から三宮までは市バスで移動。
その後ちょっと遠いかなと思いつつ四宮まで歩いて移動。




二宮神社にあった御神木がとっても神々しくて思わず写真を撮っちゃいました。
御神木



その後は六甲山方面へ行って紅葉を堪能して帰路に着きました~。


FXの話したくさんして、フグ食べて、温泉堪能して、神社巡りして、紅葉まで見てくる。
なんていい旅♪

まだ五宮~八宮巡りを残してるんでまた行こうと思います!!



というわけで、今週もボチボチ頑張ります!

大好きな映画でも

2015.11.23.Mon.02:37
今日は3連休の中日。

愛知では名古屋モーターショーがあったので見に行ってみようかと思い、
家族+ダンナ友人達と一緒に地元岡崎から名古屋の名港地区へ向かいました。

が、名港エリアは再来年のレゴランドオープンに向けてまさかの大渋滞。
伊勢湾岸道の名港潮見を過ぎたとことから左車線が動きません。

これはやばい系の渋滞だと察知し、
名港中央はスルーして次で降りようとして名港トリトンを通過すると下界は車の山。

毎年行ってるダンナ達に言わせると「ありえない渋滞」らしく、素直に諦める事にしました。
仕方がないので少し先の湾岸長嶋で降りて長嶋のアウトレットへでも行こうかと思いましたが、
長嶋インター手前でまたも同じく大渋滞。

結局、伊勢湾岸~東名阪~名二環~名古屋高速~名神~東名~中央道~東海環状道を経由して、
休憩挟みつつ3時間掛けて「土岐プレミアムアウトレット」に到着するというめんどくささ。

(通常、岡崎~土岐なら東海環状道で約1時間・・・)


恐るべし三連休です。


その後、家に帰って今に至るわけですが。

土曜日のうちに先週の振り返りを終わらせていたので軽くテスター回してから、
家族が寝静まった後、久しぶりに映画を見ました。

本日見たのは以下の2本。

BUNGO(グッド・バイ)>
BUNGO

(特に顔が)大好きなまさやんのたぶん一番最近の役者もの。
ずっとPCに入れてたままで今日初めて見ました。

以前と比べて演技がすごくいいと思うので、今後も役者として時々出てきてくれないかと期待。
水川あさみちゃんも好きなのでさらっと見れてすごいよかった。


大誘拐
大誘拐

1978年に発表された小説を原作とした、邦画界の巨匠・岡本喜八監督の91年の作品です。
この映画を初めて見たのは中学生の時でした。(たぶん94年くらい)

当時は「全米が泣いた!」というようなキャッチフレーズと共に洋画全盛で邦画が氷河期だった中、
とにかくサクサク進むテンポのいい展開と「悪人が誰も登場しない100億円の身代金誘拐事件」
という内容に魅せられて、洋画に感情移入が全くできない若者だった自分は、
邦画を好きになるきっかけになった映画です。

監督はじめメインの方々は既に亡くなっていますが、いまだ色あせない名作だと思います。
全体の流れもさる事ながら、特に最後の20分の謎解きは傑作!


今でも年に数回、突然見たくなるんですよね。


というわけで明日も休みって事で映画見ちゃってこんな時間です。w


明日は祝日なので子供連れてカラオケでも行って夕方以降に参戦しようかな~という感じです。


では、今週も頑張っていきましょう!!

Have a happy holidays!

2015.12.25.Fri.23:53
Have a happy holiday!


クリスマスナイト。いかがお過ごしでしょうか?

母ちゃん宅にも夕べはサンタがやってきてお供えのクッキーとココアをたいらげ、
2階の窓枠付近に食べかけのクッキーを残していく演出までされていました。


そして母ちゃんは朝起きて枕もとの3DS&ソフトに感極まって踊り狂っている我が娘っ子達を遠い目で見ておりました。



今日は会社で目まぐるしくいろんな事があり、
大人のクリスマスはちょっぴりほろ苦いもんだなぁとビールとローストビーフで乾杯です。
詳細はまた後日。


我が家は明日から10連休。(父ちゃんは11連休。っけ)
年末の大掃除と毎年恒例のお伊勢参り、忘年会・新年会と忙しくなりそうです。


それでは皆様。よい週末を!
Have a happy holidays!



2016年あけました。

2016.01.05.Tue.01:49
あけおめ


ということで、今年も始まりました。

年末~年始にかけて宴会尽くしのわりに、
毎年大晦日は2年越しのジャニタレやらCDTVやら2355を見ながら
カニとビールでぼっちな年越しの母ちゃんであります。
(だってみんな寝ちゃうんだもん・・・・

12/29からさんざん飲み倒したせいで、
不摂生で肌荒れするわ、せっかく痩せたのに2kg戻すわ、といー加減もう終わったら?
という感じの年末年始を送ってました。(笑)

おせちがまだ残ってるし明日まではごはん作らないけどね。w


今日から相場さんが開いてますが、
朝からちょいちょいチラ見しつつ夕方入ってみたらあえなく撃沈しました。
ま、そんなもんですなぁ・・・。ユロドル売るの早すぎた。

細かい内容はまた後日アップするとして、
本年もFX母ちゃんをのらりくらりやっていきます。(*^_^*)


いつも覗きに来てくれる皆様、たまたま足を運んでいただいた皆様、
2016年もお互い良い年にして行きましょう!!
 | HOME | 
